更新できてなかったー!

GW、野球三昧でした!
そして恒例のBBQ。まずは青いkoのチームBBQ。

シャボン玉で遊んでくれたよ。

かわいい。ふたりとも。

応援kanaくんの自撮り。
応援の甲斐あって!?hughちゃまが大活躍!!
何年ぶり!?2年ぶり!?くらいの活躍でした。

大事な大事な準決勝。いつもキャプテンとしてメインで活躍が期待されるkentと違い、どうせhughちゃまはベンチスタートだろうし楽しいだけのお気楽な気持ちで応援に駆けつけたんだけど(笑)、8番ファーストでスタメン起用していただくと知り、一気に心臓バクバク。

①打席目、初回に先制点を献上してしまい0-1と1点ビハインドの場面、ワンアウト2.3塁でhughちゃま、しっかり粘って四球を選んだ。いいぞ。次につなげた!するとなんとなくこの日は冴えている感じがした9番くんがタイムリーヒット!!!そのあとも続いて4-1と逆転。

第②打席、先頭バッターとして回ってきた。絶対出るよー!!ファールで粘って粘って…バコーン!!お手本のようなきれいなセンター前ヒット!!!!!ひっさびさに見たーーー!!!hughちゃまのクリーンヒット!!!!この回1点追加5-1 

第③打席、ツーアウト1.2塁フルカウント。後が無い。いつもなら内野ゴロでスリーアウトチェンジなんだけど、この日のhughちゃまは違った。
バーン!!センター前に転がし内野をきれいに抜けていきました。ダメ押しの追加点2点タイムリーきたーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(T_T)
こんな日が来るとはね。かあちゃん嬉しかばい。

見事、決勝進出を決めました。おめでとうー!kentも続くよー!!

これはkoちゃまの試合。もう、暑すぎてアイス。
koちゃまは投げては女の子相手にデッドボールを2つも出す始末。バッティングもしょぼしょぼ。なんとか一試合目は勝って決勝進出。
決勝でも1番サードだけど快音は響かず…でもピッチャーが頑張ってくれて、最終回同点。
からの〜まさかの最後はジャンケンで勝ち負けを決めるらしい(笑)
9人が順番にジャンケンしていく。
はじめは連続で負けていて…2-0とか。
koちゃまは…『ジャンケンポン!』『うよーっしゃ!』
勝ちました!!4-3。まだ負け越し。
7人目まで負け越していて…8人目で初めて同点に追いついた4-4。
ラスト、9人目くん、『ジャンケンポン!!』




『よっしゃーーーーーー!!!!!!!!!!!』

体の大きな野球中坊らが雄叫びを上げてジャンケンで勝って大喜びしておりました。あまりのプレッシャーに泣いちゃう1年生もいました。野球では引き分けたけどジャンケンで優勝をもぎ取りました(笑)

優勝、おめでとう!!
この日はhughとkentのチームのBBQ もあり、野球➡BBQ➡野球➡BBQと大忙し。

GW、お疲れ様でしたーーー!!英気を養いました。またお仕事楽しくがんばろー!!