今日は予定山盛りでっせ〜

朝イチでkent の耳鼻科に並びます。寒かったけど待ってる間にkentのパーソナリティー診断をしていたらあっという間。『1日の予定を立てるのが好き』という設問に迷わず『同意しない』を選んでいたり、『美術館に行くのが好き』という設問にもあっさりと『同意しない』を選んでいて、隣でチラ見していてウケました。

ダイソーで買い物をして帰ると、お次はお友達のおうち。昨日、kanaくんが慕っているhughの友達から『おれんちに大きいかまくらと滑り台を雪で作ったから遊びに来て!!』と誘われていたので遠慮なく行かせていただきます。

想像を超える大きさ。道路にはみ出してるよ(笑)
3人がすっぽり入る〜

滑り台。

出だし急斜面すぎない!?滑るというより落ちる(笑)

『意外と怖くない!』

もちろんkana くんも。これ、後ろにひっくり返るリスクもあるのよ…。

手を繋いでシューン。

10回くらいすべらせてもらい、きれいに滑れるようになっていました。

そしてお昼は町会の子ども会BBQ。

もう今年度から小学校はPTAを廃止する予定なので、最後の子ども会。
ちょこっとBBQする程度かな〜と軽い気持ちで参加させてもらったら、たまたま今年の担当の方がプロのキッチンカーの方で、業務用機材もすべて自前。ビールサーバーまで持ってきてくれてた。見たことないどでかいガスバーナーで一瞬で炭に火を着けていて、しかもずっと何かを作り続けてくださる。焼きそば、フランクフルト、カルビ、豚トロ、ネギタン塩、ハンバーグ、極めつけにおでんまで!ずっと火力あるのでおでんもあっつあつ。すごすぎ。
子どもたちは隣の公園で遊んだり、まだ雪も残っているので雪合戦したりおにごっこしたり。
町会の子ども会なんていつものお友達はいないし、こういうのに来るのは低学年ばかりだし、楽しいかな〜?知ってる人いるかな〜?とあまりノリ気ではなかったhughもkentも、男子で意気投合して帰りは『お母さん先帰っていいよ〜!』と。帰ってくると、『めっちゃ楽しかった!!!』をいただきました。
いつもとは違う人と知り合って話してみるのも大事だよ〜と言って連れて行ったので、それがきちんと果たせてよかった!お母さんも新しい知り合いを増やせました。

そして更に、夕方はお母さんお仕事で都会に外出。kanaくんに、『ママおしょいからいったらダメも〜ん!たーたんもいくも〜ん!』と言われましたが、話せば分かる子、すぐに『お留守番しゅる。』と言ってくれて好きなテレビを見ておりました。

いつもと違うことをして、ちかれたなり〜