ついに、お母さんにも憧れの、"出張" なんてする日がやってきた。
どーしてもその日のうちに書類を取りに行かなきゃで、弾丸で大阪出張〜。喜んで『行きまーす!』って申し出たよね。

新幹線〜新幹線〜ひっさびさの新幹線〜。しかもおひとりさま〜。最高か。

朝早くから駅弁を食べるお腹は持ち合わせておらず…数ある駅弁には目もくれずとりあえず大阪まで行き、駅を一通り散策し、お出汁が美味しいとアンミカさんが言っていたきつねうどんを食べて、サクッときっちりお仕事任務完了。

ババババ〜!っと計画を練っていた大阪土産を買い込んで、帰りの新幹線に乗り込みました。

ウロウロしてたから暑くて、ホームにあった自販機サーティーワンで久々のホッピングシャワー。

京都も見られた。

大阪滞在時間2時間。移動時間合計6時間。出張って、毎週とかだと大変だけど、まれにするなら面白すぎる。今回はラッキーだったな。2時間でだいぶ楽しめました。エスカレーターの右側乗りや店員さんの大阪弁にいちいち感動しました。やっぱり、ご当地系は面白い。

話は変わって、校内書写展。
↓hughの作品。

↓kentの作品。
今年から金賞とかなくなったらしい。金賞取りたくてがんばってたから残念。時代だね〜

さてさて、今日の夕飯は大阪で買った551のシュウマイだよ〜