盛り沢山な週末。

朝から野球練習してお昼挟んでさらに練習してからの〜

かわいい小人たち、お出かけかな?

おめかししております。

相変わらずゴーイングマイウェイくんです。

オシャレな雰囲気の良い邸宅でピアノの発表会でございました。
Kentはくまのプーさんという曲を弾きました。

いい曲を弾けるようになってよかったね。
たくさん間違えてたけど(笑)良くできました◯

Hugh はエンターテイナーという曲。
こちらはたーーーくさん、練習してたよね。素晴らしい演奏でした◯見せ方も上手でした。

野球とピアノの二刀流、お疲れ様でした〜!

翌日はまた、忙しいよ〜

ランチ用のおにぎりを着いて10分で食べ始めるゴーイングマイウェイくん。

どこに行ってもイチョウがきれい〜〜〜

まずはkentの試合。ぜーったいに負けられない地域の大会の準々決勝。
写真はないんだけど…
Kent は先発ピッチャー。60球の球数制限で完投を目指して意気込んでおりました。そして、絶対打って絶対勝つ!と。

1回表、攻撃。0点に抑えられる。
1回裏、kentはなかなかの立ち上がりでピンチを招くも0点に抑える。0-0
2回表、デッドボールをきっかけに足で貴重な先制点1点をもぎとる。
2回裏、下位打線を2三振とサードゴロ、3人で終わらせる好投。素晴らしい。1-0
3回表、打線が爆発して一挙4得点。5-0とする。
3回裏、エラーや不運なあたりやホームアウトがギリギリ決まらず、なかなかアウトが取れない。しかしkent はピッチャー返しを1度弾くも追い掛け間一髪アウトにしたりと守備の良さが光り、なんとか、3点で抑えた。5-3
4回表、なんとか追加点がほしい最終回。kentから始まり、強烈なファースト強襲で、ファーストが弾いて送球よりもkentの足が勝って先頭ランナーとして出塁!
なんとか繋いでホームに帰ってきて1点追加。6-3
4回裏、kent はマウンドを下りてファースト守備へ。後で聞くと、前の回のピッチャー返しが指に当たり腫れてしまったらしい。無念。前日まで発熱していた幼馴染くんが投げる。あとワンアウトまでくるも…四球やエラーやパスボールで同点に追いつかれてしまった。延長戦は行わず、、、

抽選ということになった。

この相手チームとは抽選となることが過去にも2度あって…2度とも負けているのである。koが5年生のときと、今年のhughの試合で。絶対に負けたくない。祈る。祈る。祈るのみ。

心の声(大丈夫。今日はついてる。さっきパークで運ち(ウンチ)踏んだし、落ちてたゴミを拾ったし、パープルの電車が見られたし。今日はついてる。)

抽選の結果…

勝ちーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

よかった〜〜〜〜〜〜
涙がちょちょぎれます。
Kent よく頑張ったね〜!!!

喜ぶのも束の間、速攻移動してお次はkoの試合。1年生メイン、地区の軟式野球4チームで争う四つ巴。
午前中の試合ではキャッチャーと抑えピッチャーをして勝っていて、決勝戦になんとか間に合った。

Koは先発ピッチャーで投げていた。
ひっさびさに見るkoのピッチャー。かっこいいね〜やっぱり。安定のナイスピッチングです。ズバズバ三振を取っていきます。
最終回まで2-4で負けていたんだけど、最終回表でko の逆転タイムリーセンター前ヒット!!やっぱりね、打席に立って打てそうだなと思うのはkoだよね。kent やhughにはない雰囲気あるよ。あいつはやってくれる男だよ。かっちょよすぎるわ〜。ちゃっかりこのチームでも4番を打たせてもらってるし。期待に応えてくれるね〜。裏はキャッチャーになってお友達とバッテリーを組む。四球で出してしまったランナーの盗塁をキャッチャーkoが刺す!!koキャノン発動!!やるやん。
最後は三振に打ち取りゲームセット。

なんと、見事優勝を果たしました。(4チーム中だけど。内1チームは女子チームだけど)

1年生の中ではキャプテン的扱いのko 選手、賞状を受け取っております。
おめでと〜〜〜〜
誰がなんと言おうと、お母さんはko が野球やってる姿が一番好きです。これからも推し活、させてね〜

下剋上球児な人たち。

Kana くん(笑)
10歳差、いいね。