今日は2ヶ所通院してきました。
(本当は3ヶ所の予定だった😅)

13時から心療内科。
お世話になって2年ほどなる。
手術後、初めて。
乳腺外科Dr.から
診療情報提供書をもらっていたので
受付で渡す。
今のところ落ち込みはあまりなく
落ち着いているように感じるけど、
先生曰く、私は
『ツラいことをツラいと受け止めるのが苦手』
『頑張り過ぎる、頑張らないでいられない』
『自分を誉める、やれてる自分を認めれない』
『元気でいなきゃと無理をする』
のだそう。

もう少しで仕事の復帰もあることを報告。
術前とは体調が違うこと、
そこに仕事の疲れやストレスが加わった時
うまく対処できるかで
気持ちの落ち込みがどうなるか…
と言われました😅

2つ目は内科、16時から。
手術・入院のところから
血圧が低くなり
あっても100/50付近。
若い頃は↑こんなでもなんともなかった。

血圧の薬を飲むようになる前は
150/80とかまで上がり…血圧の薬を服用。
120/65あたりでキープ。

一時的に血圧の服用をやめて退院するも
なかなか戻らない血圧。
立ちくらみもすごいし、
立ってるのがツラい😅
一度、飲み薬を
完全に中止することになりました。

そして、貧血の薬ももらってきました。
貯蔵鉄が20くらいから
どうやっても増えません😅
そーしてるうちに
ヘモグロビンがすぐに
10くらいまで下がっちゃう( ̄▽ ̄;)
貧血なると、
疲れやすい、立っているのがツラい、
少し動くと息切れ…
支障出てきちゃいます😅

今は家にいるからいいけど…
仕事だときつい💧

前は月経時だけでしたが、
また、しばらく継続で飲むこととなりました。

家から会社が遠いのもあるので
仕事の時は
朝早く、夕方も遅いので
病院受診は厳しい。
なので、土曜日にぶっこむんですよね…
多いと3ヵ所巡ります…

ちなみに、もうひとつは、
歯医者の予定でした😅