縫い直し後の様子

傷の縫い直しをしたあとは
痛みはそれほどないと思っていましたが
なんとなく1~2時間目あたりから
ズーーーンとした重ダルイ感じと
うずくような感覚で
やっぱりちょっと痛い感じ。
もらっていた痛み止め服用。
30分後、なんとなくラク。
あれはやっぱり痛みだったんだ😅
乳癌手術から3週間経つけど、
触ってる感覚ほぼなし。
乳房の輪郭にそって触れるのは
なんとなくピリピリわかる。

傷はといえば、
縫い直し初日はうっすら
デュオアクティブに浸出液が
滲んでいましたが、
4日目の今日とてもキレイ。
問題は抜糸後か驚き
早く抜糸日こないかなー((o(^∇^)o))

これも薬の副作用かな❓️

もうひとつの内容は

タモキシフェンの副作用について。

ホットフラッシュという症状を

感じるようになりました。

しかし、これは、

毎回あるわけではないんですね❓️

飲み始め2~4日あたりに

あれ⁉️これって…という感じで、

1日に数回急に

かーーーっと火照りジワッと汗ばむ😅

でも、まだそこまでツラく感じておらず

何度かくても、やはり気持ち的にもは

「おーー、今ホット現象がー爆笑

(※ホット現象→ホットフラッシュのこと)

と余裕あり。

しかし、昨日は気づかないのか

ホット現象はなかったっぽい。


それと、この2日くらいで

「これもだ…」

と自覚したのが

「めまい、浮遊感」

クラクラ😵💫っとする。

日常には支障ないけど

経ち眩む回数も増え

ツラく感じる時もある…


不定期なのかな❓️

更年期障害、更年期症状って

毎回、毎日あるわけじゃないのかな❓️

毎回欲しい症状なわかじゃないけど、

まだつかめていないようだ。


疑問❓️❓️❓️

お薬で出ている副作用。

これって、

普通の人が経験する更年期障害

更年期症状と同じなのかな❓️

まだまだ勉強不足で

薬のこと理解できていないな、私😅