傷の縫い直しのあった日。
私は自家組織での再建を希望し
現在、全摘出した左胸には
ティッシュエキスパンダーが入っています。

今回、その再建について説明、
そして仮手術日を伝えられました。

私が受ける再建方法。
有茎広背筋皮弁法です。


◎横浜市立みなと赤十字病院

乳腺外科様HPより抜粋


先生が絵を描きながら

丁寧に説明してくださいました。

緑のところが切り取るところ。
青は脂肪。
赤が切り抜いてくる部分。
血管をつけたまま切り抜いて
腋窩にトンネルを作って前に持ってくる。
腋窩にトンネル⁉️
聞いたけど…素人には
イメージがつきません😅

そして、私の再建予定日は
7/8とのこと。

私「半年くらい待ったりしなくて
いいんですか❓️」

Dr.「自家組織を使うので
いかようにもなるんですよニヤリ

私「へぇぇーびっくり
もう先生にお任せします。
よろしくお願いします」

あっという間に手術予定日が決まり
もちろん「予定」なので
傷の治りや諸事情で
前後することもあるかもしれないけど…
とのこと。
Dr.の都合は空いているとのことで
私の名前が書き込まれていました。

まだ先とはいえ
決まったニコニコ

Dr.「何か気になることはありますか❓️」
と聞かれてないと答えた私だけど…
家に帰ってからひとつ疑問が…

私、乳首も乳輪もないけど…
そこはどーなるのかな❓️
同時につけてもらえるのかな❓️

タイミングみて聞いてみようニコニコ