この土日で低下していた気持ちでしたが、

明日からの仕事に向けて、なんとか

上昇気流にのれた感じがしています。


私の場合、悩んだ時の一番の支えは

母でした。


時に厳しく、時に優しく。

いくつになっても

母にはかないません😅


病気になり感じたのは、

身内の支えはもちろんですが、

やはり、職場での仲間です。

親身になって話を聞いてくれ、

時には一緒に泣き、一緒に笑い。


「戻ってくるの待ってるから」

「いないと困るよ」

「一人で悩まず話してね」

「つらい時は頼っていいんだよ」


たとえ社交辞令や

その場しのぎだとしても、

本当につらいときって

その「言葉ひとつ」で

救われることあるんですね…。


同じ会社の看護師の友人へ

気持ちが落ち気味で…とはなしたところ


病気の時は誰でもメンタルは

崩れやすいもの。

ちょっとした言葉で傷ついたり、

不安になったり…

そういう時は一人で考えても

悪い方にばっか考えちゃうから、

今みたいに話してくれたり、

相談してくれればいいよニコニコ

話すだけでも気持ちは少し

落ち着いたりすることはできるからウインク


と返信をくれました。


忙しい中でも、聞き流すでもなく、

しっかり聞いて、受け止めてくれる。


今の私にはとてもありがたい言葉だった。


さて、明日から仕事初めだ❗

気持ちを少し切り替えるだけでも

気持ちがなんか前向きニコニコ

私って単純なんだろうな😁


私も、誰かが辛いとき、

その人が少しでも前を向けるような

顔を上げてみようと思えるような、

力のある言葉を言える人間になれるよう

寄り添える人になれるよう

意識高くもって生きてくぞグラサン