2022年の2月にコロナ感染後から

色々な後遺症がでて、

最終的に心身ともに疲れてしまい、

心が追い付かなくなり、

私は抑うつ状態と診断された。


2022年6月から1ヶ月半ほど休職することになった。


その時から心療内科へ通っている。

先生との相性も良く、信頼できる先生と出会い、私に合った薬も出してもらえて、

ちゃんと飲んでる。


乳癌と診断されてからも、気持ちが落ちてしまったら這い上がれないような感じもあり、また、職場の仲間たちが私の事を理解してくれていて、とても救われ、気持ちもわりと穏やかに過ごせていた。


だけど、この前、病気のため休職が必要なため、事務所長に話しかけられ会話することがあった。

その時、「少しでも早く復帰したい」

「戻るべき場所があるからこそ頑張れる」

と思っていた気持ちをへし折られるようなかとを言われた。

そこから、私の気持ちは、心が、

折れてしまったようだ悲しい


悩んでも仕方ない、たくさん笑って、

NK細胞たくさんにして、癌に打ち勝つ‼️

そんなふうに、ポジティブに過ごしてきた。


こんなテンション無理してる、ちょっとハイ過ぎる。

そう思いながらも、暗いことは考えないようにして、明るくしてる方がいいことって

なんとなくだけど、回ってくるんだ。


だけど…

この事務所長との会話で、

堪えていたものが溢れてしまった感じ。

私の戻るべき場所はないかも…

と感じるような話しぶり。

きっと何気ない感じで言ったんだろうけど…

私には十分すぎるくらいのダメージだ😅


今は、詳しく書く気にもならなくて

自分のメンタルが辛いという状態しか

書く気にならないけど…


眠たいと思うのに夜は眠れなくなり、

急に悲しくなり涙が溢れたり、

そして面白いと感じるセンサーが麻痺してきてるのか…笑えない。


限界きてるな、私😅


手術はこれからだし、もしかしたら治療もあるかもしれないというのに…

今からこんなじゃ、病気に負けてしまうえーん

がん細胞が暴走しちゃうよガーン


今年はたくさん笑って過ごす

と子供と約束したし、決めたのに。


仕事のことだから、事務所長とも話さなければならないことはいくつもある。

でも、顔合わすのも今は苦痛…

上司にはどのような会話があったのか話した。

「そんなつもりじゃないとしても、人としてちょっと信じられない発言だ。

会社としてとても失礼なことを言っている。申し訳ない

と涙ぐみながら謝罪をしてくれた上司。


上司が施設長代理にも相談をし、他の人事担当の方とで全面的にフォローしてくれることになった。


人間不信になるのは一瞬なんだね…


とはいえ、明日から仕事だ。

休職する前に無駄に休むわけにもいかないし、ちょっと、気持ちを切り替えて頑張るしかないな❗


落ち込まないようにって

気を張りすぎてたのもあるのかな❓️


「ほどよく」というのが苦手な私だけど、

ネガティブでいたら良くないことはわかってる。

ネガティブ〉ポジティブでいくぞ❗


仕事でのお悩み

  

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する