おはようございます晴れ


最近、なかなか目覚めが悪く、以前はパチッと目覚める事が出来た朝も、なんだか「よっこいしょ」という風に気合いが必要になっていたんですよねちょっと不満


と言うのも、普段から食事にはなるべく気をつけるようにしていて、毎日食べた物を記録してカロリーや脂質計算を「FiNC(フィンク)」というアプリで管理しています指差し


https://finc.com/


徐々に体重を落としたり、キープしたり、食べる時と節制する時をバランス良くメリハリ付けたりと、気付けばルーティンとなり無理なく長期で継続出来ていますランニングテニスボクシングバスケゴルフ


他にも、

・なるべく夜ご飯は18時〜19時までに終える

右矢印転職して、時間配分などの調整が可能となりました!


・基準値のカロリーオーバーはしない

右矢印FiNCの設定で、自分に合ったペースでダイエットが可能!カロリーはもちろん、食事の栄養バランスもひと目で分かるようになっています♪


・適度な運動

右矢印通勤時などの移動をなるべく自転車や徒歩を選択する、自宅での筋トレ(YouTubeトレ)、ストレッチを取り入れています!


・1週間単位で体重最小値にリセット

右矢印好きな物を食べて、ストレスフリーな食生活を目指している為、

炭水化物は抜く、甘い物は絶対食べない!などの〇〇抜きダイエットはしておりません。

あと、お仕事や友人との食事など接待や楽しみながらの食事の時に細かく気にしていられません笑

だからこそ、体重をキープしたり、減小したりするのに、1週間毎を基準に、先週よりも1gでも低い数値にする!のモチベーションで続けています!



ですが!先日、どうしても思いっきり「一蘭」を食べたくなりました‼︎(時刻は20時30分)


久々の再会っ笑い泣き

(もうこの味は何年も食べていません。)

いただきますっラーメン


セレクト気づき

こってり、麺かため、チャーシューあり、青ネギあり、秘伝のタレ普通、にんにく普通、、、恋の矢


はぁ〜♡なんて美味しいのかしらちゅー


という事で、

半替玉、投入ッ真顔

(麺バリカタをチョイス、

何か美味しいタレがかかっているひらめき電球


さらには!

抹茶杏仁豆腐

(豆腐はサラダの正義サラダ



これは、、、キマったキメてるキラキラ

それはそれは、とても美味しくhappyな一蘭タイムを堪能しましたラーメン


話はだいぶ戻りまして、

次の日の朝!これは驚きびっくりハッ


・素晴らしい程にパチッと目覚める!

・パワーが漲っている‼︎

・ウォーキングへ繰り出し、途中にダッシュなんかを決めてみる‼︎

・朝掃除も出来た!

・入浴でリラックスTime!

・気分上場↑↑

・清々しい♡

・疲れない無限モード♾️


つまりは、「fat」…「脂」は、時には無限大の力を発揮できるのですねもぐもぐ


てへぺろてへぺろてへぺろ




イベントバナー