おはようございます晴れ


ChatGPTの本も読み始めました!


また、そちらについては、読み始めたばかりなので、改めて書きたいなと思うのですが、


どうやら、何年も前に開発されたAI機能らしい。

という事は、ChatGPTをとっくの前に知っている方々と、情報収集にとぼしく、今になり、知った私、、、


ほんとに、知ると知らないとでは、全然違う世界だなぁとつくづく思いますね。はい泣き笑い


そんなこんなで、では、AIが開発されてから、何年も経つのだから、気づいていないだけで、日常に溢れているのでは?と思い、


いつもの、気になる!が発動しました笑


さっそく、調べていこーグーオーッ!



SiriGoogleアシスタントなど

(音声アシスタント機能)


エアコン


お掃除ロボット ルンバ


自動車


医療機関


ドローン


農業


ホテル


レストラン


ほかにも、たくさんありふれておりました電球気づき


人工知能(Artificial Intelligence)の頭文字をとって、AIと呼ばれているそうです。


映画にも「AI」ありますもんねお父さんカチンコ映画

ドラえもんもそうですし!


いやぁ〜、AIの成長により、効率化される部分と、よく聞く、AIにより仕事がなくなる。部分。


AIとロボットもまた違うとの事で、人が生み出す伝統や文化、職人の技などの良さをより大切に感じれそうです目がハート


AIにも苦手な事があるらしく、なるほど!と思い、新しい付き合い方が出来そうだなと指差し


つまりは、日常生活にこんなにも深く関わっているのだから、これからますますどんな時代になるのかが楽しみ!と感じました。


昭和、平成、令和。


その次も、またその次も、できるだけ、


経験したいなぁ。


これは、長生きしなきゃですね笑


イベントバナー