こんばんは夜の街


ついに、オートミールという食べ物の世界に足を踏み込んでみました笑



というのも、仕事場や、友人から「オートミール」という、お菓子にもなるし、ご飯の代わりなど食事にもなる!と、万能で優れたスペシャルな食べ物がある!しかも、痩せるキメてるキラキラ

と、聞いた。


スーパーやテレビなどの話題でもよく目にするようにもなって、だんだん気になりはじめ、

健康食品として、お菓子コーナーとして、陳列の場所に何処となく足を運ぶようになった。


手に取りやすいコスパの良い価格から、高級なものなど、しかも種類もたくさんあって、選択肢が多いのと、なんだか勝手だが、気難しく感じ、なかなか購入にまでは至らなかったイヒ


が、しかし‼︎


だんだんと仕事で多くの人と会ったり、プロジェクトやイベントなど営業で第一印象が大切になったりと、自分に《磨き》が必要のなったため、

思い切って踏み込んでみたのである。


結果、、、、



ハマりました。



調理がすごく簡単で、本当にもっと手間ひまかかるイメージだったが、袋裏面にレシピが丁寧に記載されているので、スムーズに進める事ができる!


まだ、パンケーキしか作った事がないけど、最近、毎朝、

「オートミールパンケーキ」

を食べる事から始まっているホットケーキ


ポイントは、焼く前に、一度レンジで温める事!


オートミール

牛乳

ベーキングパウダー(無くても十分美味しかった)

はちみつ


と、ホットケーキミックスの代わりに使用するだけ。ただ、材料を混ぜただけだと、シャバシャバの液体状のままだが、レンジでチンすることに、通常のホットケーキのたねみたいにまとまるびっくり

オートミールが膨らむのかな?オドロキッ!



味も美味しくて、本当にパンになってる!という感じウインク


これが、ヘルシーで栄養がとれるスーパーフードなのだから、とても嬉しいラブラブ


お粥やリゾットなどの食事系は、なんとなく勇気がいりますアセアセ


商品として、粒がしっかり感じられるお米の代わりになるようなものや、粉末状に細かくされているものなど、用途に使い分けても良いのかもひらめき電球


いやぁ、オートミールは、奥が深い!ですな笑