おはようございます晴れ


家の不用品を販売し、お小遣い稼ぎをしています虹


まずは、最近よくみる「2nd STREET」へ荷物を持って行きました!

衣類や、小物、電化製品など幅広く買取してもらえます宝石赤


店内も沢山の品揃えと、買取のカウンターには続々と人が訪れ、見積りの結果待ち時間は1時間〜1時間半かかりました気づき

需要があるのですね!

買取が出来ないとされる品物は、持ち帰りとなります。


もう一つは、地元っぽい名前を聞いた事がない店舗へ行きました!

とても空いていて、でも店内は広く、衣類が専門の場所でした。

見積りも早めに終わり、こちらも買取が出来ない品物は持ち帰りとなります。

あまり、期待はしていない感じです笑


見積り結果、


2nd STREETでは、

15点(ストール、マフラーが多めで、小物数点と家電としてドライヤー1点)

¥9,000


衣類専門買取では、

7点(同じようなストール、マフラーのみ)

¥7,000


でした拍手


まだ、1回しか行ったことがありませんが、同じようなストール、マフラーでも、2nd STREETでは一枚あたり¥100〜¥200以下に対し、衣類専門買取では、一枚あたり¥1,000ですドンッ


こんなにも、違いがある事にびっくりしましたひらめき電球


メルカリでも、細々と出品しておりますが、今は、不用品の買取はとても需要が高いと感じる一方で、対策を練りコツを掴めば立派な収入となり、0円よりはマシなスタンスだと、確かにそうなのですが、2つの道にはかなり差が生じるなぁと思いました笑い泣き


何事も「学び」。


つまりは、まだまだ分からない事だらけなのですよイヒスター


つくづく、「せどり」を副業や生計を立てる方々をスゴイ!と、尊敬しましたキラキラ



【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事