おはようございます
新NISAスタートまで残り約1ヶ月となりました![]()

新NISA開始までに完了しておきたかった項目の1つが、積立の支払いをクレジット決済にすることです
(以下、ネットより引用させて頂きました!)
Q,何が12月10日までの期限で、なぜ10日までなのか⁇
SBI証券でのクレカ積立の設定も、2023年12月10日までに設定しないと2024年1月からの積立投資開始に間に合いません。もちろん、1月に間に合わなくても2月から始めることもできますが、投資は長く続けるほどリスクを抑えられますし、長く続けるには早く始めることが必要です。ずるずるとスタートを遅らせてしまう原因にもなりますので、なるべく早く始めましょう。
クレカ積立を使おう
クレカ積立は、投資信託の積立投資の代金をクレジットカードで支払うことができるサービスです。クレカ積立の最大のメリットは、ポイント還元を受けられることです。
利用できるクレジットカードの種類や還元率は、金融機関によって異なります。たとえば、楽天証券なら楽天カードで0.5%〜1%の楽天ポイントが貯められます。またSBI証券なら三井住友カードで、0.5%〜5%のVポイントが貯められます(ポイント還元率は、使用するクレジットカードのグレードにより異なります)。
クレカ積立のポイントは、現金で投資していてはもらえないポイントですから、クレジットカードを作成してクレカ積立をしたほうがよいでしょう。クレカ積立ができる金融機関に変更する、対象のクレジットカードを申し込むなど、準備をしておきましょう。
といったように、上記の内容を至る所で目にしました!
12月に入ってカード申込&口座開設、そして郵送での受取、設定の変更、完了に至るまで、期限の10日までに間に合いました![]()
ギリギリでの申込だったのですが、本当に対応の早さに感謝でございまして、無事完了出来た事にホッとしております![]()
ありがとうございます!
さぁ、少しずつではありますが、合間を縫ってコツコツと新NISA対策を進めて行きたいと思います![]()
