こんばんは!ニコ

 

 

本日は健康について少しまじめで大事なお話です。

 

 

昨日、ひがしちわさんのヒーリングクラス

を卒業された、仲良しの京子さんと

ZOOMでお話してました。

 

 

京子さんは日本でお医者様をされていて、

結婚され、今、ボストン在住で『魂医』として、

現代医学とスピリチュアル両方から

アプローチする活動をされていますニコ

 

 

 

おすましペガサス身体と心と魂に寄り添い、ともに歩む、Dr.Krokoのブログ

 

 

ふんわりウイング

 

 

みなさんシュタイナーの

“アントロポゾフィー医学”って

聞かれたことありますか?

 

 

何かのきっかけで興味をもったのですが、

わかるようなわからないようなおいで

とても気になるけど、ちんぷんかんぷんでニヤニヤ

 

 

DRである京子さんに質問してみたんですね。

(「アントロポゾィーって何?」みたいなこと)

 

 

そしたら、京子さんもアントロポゾフィーに

興味をもたれ、今、お医者さましか学べない

深いレベルまで勉強されてる最中なんです。

 

 

ふんわりウイング

 

 

私も詳しくはわかりませんがパー

 

 

アントロポゾフィー医学では、

 

 

人間を肉体のレベル、生命のレベル、

感情のレベル精神のレベル

の4つの構成から考え、

 

 

この4つのバランスがとれているときに

健康ではつらつとした生活を送ることが

でき、バランスが崩れると病気の状態に

陥ってしまうと考えています。

 

 

また、病気は肉体にとって大変なことでは

あるけれど魂を進化させるチャンス、とも。

 

 

また、「自分は対処できる」と感じる感覚を養う

きっかけになるともいっています。

 

 

霊(高次の存在)魂(スピリット)体(物質)

この3つバランスも大切にしています。

 

 

ちなみにこのアントロポゾフィー医学は

なんとアカシックリーディングで

100年前におろされたものなんだそうですねー

すごい~。

 

 

 

 

 

 

 

ふんわりウイング

 

病気までいかなくても体の不調があったとき

やっぱり人は「恐れ」に繋がりやすくなります。

 

 

マインドから「~どうしよう」という不安感に

包まれちゃうのは自然なことだと思います。

 

 

ドランヴァロの『ハートオブライフⅡ』の中の

“人をヒーリングするために”

 

 

ここに書かれていることは私にとって

とても大切なメッセージでした。

自分でやってみて体験して本当に得心がいくし

みなさんにも、ぜひシェアしたい!と

思いました。

 

 

ちょっと長い抜粋ですが、感じるものがあれば

読み進めてみてください!

 

 

ヒーリングをするうえでも

受け取るうえでも本当に大事なこと

が書かれていると思います。

 

 

 

フラワー・オブライフⅡ/ドランヴァロ・メルキゼデク

 

 

 

 

ふんわりウイング

 

 

これから述べる考え方は、

あなたが学んできたヒーリングとは

違うかもしれませんがとりあえず聞いて

おいてください。

 

 

まず病気とは何かということについて、

人は実にさまざまな見解や概念を

もっています。

 

 

しかし私にとっては、

肉体はただの光です。

 

 

いったん思考がヒーリングを

受け入れてしまえば

簡単に変容が起こり得ます。

 

 

そうした見解をすると、病気を含めて

肉体全体がエネルギーだとみなせます。

 

 

私にはその病気の経歴がどうあっても

問題ではありません。

その人の思いが病気をつくり出したのです。

 

 

私から見れば体も病気も単にエネルギーに

過ぎません。癒しが起きるには、肯定的な

エネルギーを体内に入れる前に

あらかじめ古い否定的な「病気」の

エネルギーを取り除いておくことが必要だと

私は気づきました。

 

 

否定的であれ肯定的であれ

エネルギーというのは、

人の意図によく反応するのです。

 

 

たとえば、ある人が両眼の白内障のため、

まったく目が見えなかったとしましょう。

 

 

医師は、外科的手術以外に治す方法はないと

言っています。しかし、私の見方では、

それはひとえにエネルギーの問題です。

 

 

私は手指と意図をもってその両眼に触れ、

病気の古いエネルギー捉えて体から抜き取ります。

 

 

体から出た病気のエネルギーをどう処理するかは、

世界中のヒーラーによってさまざまです。

そこいらに放ったままでは明らかにまずいでしょう。

 

 

フィリピンのプラーナのヒーラーは

紫いろの光の器を視覚化し、

そこで病気のエネルギーを燃やして消滅させます。

 

 

ヒーラーたちはみなそれぞれに異なった指示を

受けているのです。

 

 

私の場合は天使たちから、

そうしたエネルギーは地球の中核に向けて

送るように言われています。

すると母なる地球はそれを受け取り、

有効でポジティブなエネルギーに変容してくれるのです。

 

 

体内に送る癒しのプラーナやポジティブな

エネルギーを生成する方法も

ヒーラーごとまちまちです。

 

 

(略)

 

 

ヒーリングのためのプラーナは

ハート・チャクラが源泉であり、

そこから得られるのです。

 

 

そしてあなたは意図をもって

視覚化するだけでいいのです。

このエネルギーがあなたの

ハート・チャクラ周辺から癒しを

必要としている人へと流れていきます。

 

 

これは尽きることがないので

使えば使うだけ補填されます。

 

 

このエネルギーはあなたの腕から手を通り、

癒しが必要な部位へ流れ込んでいくのが

わかるでしょう。

相手が世界のどこにいようと、

実際には関係ありません。

 

 

あなたは意図によって自分のエネルギーを

人に向けて送り、それが相手に届きます。

 

 

病気のエネルギーを取り除き、

プラーナのエネルギーを入れ替えたら、

最終段階でその人が癒されていく様子を

あなたの頭の中で見ることです。

 

 

さらに(きわめて大事なことですが)

この先、3か月くらい健康でいる姿まで

見るようにして下さい。

 

あなたはそうなることを知っているのです。

 

 

このヒーリングの方法は、

非常にシンプルで効果的です。

 

 

 

どうか忘れないで下さい。

実際に癒しを生じさせるものは

愛以外にありません。

 

 

 

 

 

 

LOVE!おすましペガサス