こんにちはウインク

 

 

「今私たちにできること」

「今しかできないことがあります」

 

前ページでご紹介させていただいた

モデルの松島花さん。

 

モデルさんでありながら保護猫、

犬の里親探しの個人・

団体を応援してくださってます。

 

 

著名人の方は

スポンサーなどのからみ、

また政治的なことに口を出しては

いけないしばりのある中

ギリギリの線で

動物愛護活動しておられる!

 

 

 

花アニマルのinstagramで紹介されている

金沢の愛護団体の方が作れたポスター。

blogを始めたばかりで写真をうまく貼りつけ

られないのですが。

ぜひご覧になってみて下さい。

 

「安楽死なんてありません」

 

というポスター。「僕死んじゃうの?」ぐすん

 

 

 

 

命を大切にしてほしい。犬も猫も

感情があります。どれだけ怖いことか。悲しいか。

それを思うと涙がこぼれそうになります。

 

だけど立ち向かう相手は大きすぎて。

 

以前の私は、きりがない。

私は非力だ(と思ってました)

が・・・。

 

 

ふんわりウイング

          

 

1匹でも助けてあげられれば。

1匹でも幸せになってほしい、

の気持ちでいいんだと

思えるようになってきました。

自分なりの力でも参加すればいいんだ。

 

そして今、私たちにできることがあります。

 

動物愛護法業法案 

虐待レベルの

数値規制

 

ペット業界の中には利益優先で命を命

として扱わない考えの人々がいます。

 

 

 

 

 

平たく言うとペットが減るとペットフードが

売れなくなるという理由から

たくさん繁殖させ命の扱いをせず、

目を覆いたくなるような環境で飼育します。

それも驚くほど狭いゲージに入れっぱなし

にさせられ身動きもとれない。

 

何年も繁殖犬猫として死んでいく

犬猫が今まで多くいました。

 

いえ、今もこの瞬間もそうなのです。

でも、今までは法律では取り締まれなかった。

ペット流通産業の施設などで

 

どれぐらいという

具体的な数値規制が

なかったから。

 

 

そのため狭いゲージですしづめ

状態にされてる犬猫たち。

 

 

散歩させたりするのも

人件費がかかるから、

トイレ掃除や繁殖するときだけ

しか出さない。

 

 

こうした状態を規制できる

法律が今までなかった!

 

その具体的にどれぐらいかという数値を今、

議論しているところなのです。

 

 

 

 

 

ふんわりウイング

 

そんな現状の中 

 

めっちゃ狭いサイズ提案してくる

一部悪質な繁殖業者や

ペットショップ関係者

 

サイズ感、体より少しだけ広いだけ。

動けないやん!

 

一部で利益優先的な、

意見で押し進めようとしています。

 

しかも発言力ある!政治献金してる。くぅ~~!

 

環境省大臣といえば小泉進次郎さん!

 

奥様は動物愛護でも評判の滝川クリステルさんイラッ

こんな法案通したらダメだろうと思うけど。

やはり夫婦でもそこは政治です。

 

個人的にはこの件に関しては

進次郎さんに期待したいです。

 

そんな大切な「数値規制」法案の審議が

コロナで延期になっています。

 

まだまだ私たちのハガキアクションや

「署名」などが間にいます!

 

こちらもピンときた方は内容詳しく見ることできます!

 

「犬猫ペット 数値規制」

Googleってみて下さい!

 

数値規制の署名や抗議のDMハガキなどの

送り先も見られます。

 

モデルの松島花さんのInstagram

浅田美代子さんなどのところでも

情報がわかります。

 

 

ふんわりウイング

 

 

 

そして。

 

ペットショップで買わないで

保護犬、保護猫の里親になる

という選択を!ニコ

 

 

犬や猫はモノではありません。

 

 

ペットショップで犬猫を買わない。

店員さんは悪くありません、

お金もうけをしている一部の

利益優先のペット業者が

動物たちを苦しめています。

 

 

日曜日、大型ショッピングモールに

お買い物に来てペットショップ

に立ち寄ったもともと犬や猫を

抱っこさせ衝動買いさせる。

 

飼うつもりもなかったということで

飽きたら保健所、

動物愛護センターへ

連れてこられる。

この子たちがどうなるか、

想像がつきます。えーん汗汗

 

正直、里親になるには審査が

厳しかったりします。

 

 

でも。

 

 

里親から引き出し、

動物虐待をする人も

実は多いからですムキー

 

 

ふんわりウイング

 

 

それでももし犬や猫を

飼うことがあるなら、

身近な人にも伝えてほしい。

 

ペットショップで買わないで

里親になる選択があるよ、ってこと。

 

10人に1人が

ペットショップで購入せず、

里親になってくれれば

殺処分される犬猫が

ほぼゼロになると

いわれています。

 

 

里親という選択肢をもっと広めたいです。

 

 

 

最後にもし何もできないけど

と思われる方はぜひ寄付をニコ

 

たくさん個人や団体がありますから。

協力できます。

 

こんな少額で申し訳ないと思わないで

1000円でも500円でも。

本当にチリツモです。

グッズ購入もサポートになりますね。

豊さと愛は巡りますからね。

 

 

ふんわりウイング

 

 

 

またお庭のある方は、どうかキレイな

お水をボールなどに入れて

外に置いてあげて下さい。

野良猫ちゃんは清潔なお水も

なかなか飲めない環境にいます。

お水って人間にも動物にもとっても大切です。

 

 

ふんわりウイング

 

 

そしてヒーリングなどされてる方は

自分でおこなうエネルギーワークのとき

どうぞ

 

 

世界中の動物たち、

犬や猫にも愛と光

を送って下さい。

 

 

してない方もお風呂の中で、

眠る前、少しの時間

温かい思いを送ってみて下さい。

 

人間や動物たちにとって最高に

心地よい次元で

愛し愛される喜びを感じながら安心して

共生できる世界へ。

 

思うだけ意図するだけでOK。

思いはエネルギーなので確実に届きます!

 

 

ふんわりウイング

 

 

 

LOVE!おすましペガサス