点と点が線でつながる | 座敷おばたん カンナの屋敷

座敷おばたん カンナの屋敷

人と関わる仕事をしています。
仕事もプライベートも楽しもうとしている欲張りな40代のブログです。
実際は何の充実もできていないかもしれない(笑)
不定期で、ぼちぼち、ゆるゆる更新します。
暇つぶしにお立ち寄りください。

久々の更新 カンナですパーウシシ

 

全国各地でコロナ、コロナの予防接種についての話題でいっぱいです。とても大切なことですが、もっと明るい話題がないものか?と思ってしまいます。

私の仕事も、コロナ対策もしつつ、

仕事以外の活動にも少し支障が出たりしていましたが、

また、新しい活動をするきっかけが舞い込んできました星

 

私の住んでいる地域で、新しい取り組みをしている方々の前で、地域の福祉についてお話しする機会をいただきました。

その取り組みをしている方々に関しては、以前から知っている皆さんだったのですが、仕事を絡めたことがなかったので、今回、市役所を通しての依頼だったため、お互いに

「初タッグだね(笑)」と言いながら、新しいきっかけづくりにつながるといいなと思っています。

「こんな近くに、障がい福祉のプロがいるって知りませんでした。だって、カンナさんはカンナさんでしょ?」

…どういうことでしょう?(笑)笑い泣き

まぁいいですけど、カンナさんというキャラクターで生きております故、知人も、まさか講師を市役所に依頼したらカンナが道場で驚いたことでしょう。カンナの別な一面を見ることになると思います。(笑)

さて、このように

知っていたけど、よく知らなかったことが、何かのきっかけで知ることができる状況を

点と点が線でつながる

と言います。

この作用がどんどん広がって

地域をつなぎ、新しい取り組みのきっかけになれたらいいなと考えていたので、このチャンスを大いに生かしていきたいなぁと考えています。

来年度もすぐやってきます。

来年度の活動計画も作っていかなければなりません。

これをヒントに、来年度もずんずん進んでいこうと思います。