御所を歩いたあと
地下鉄で
四条に着きました!


まだ時間が早かったため

すこし

ぶらぶらすることに〜



🚶‍♂️🚶‍♂️




花遊小路まで歩きました



穴沢楽器店

古いお店に味があります〜



🚶‍♂️🚶‍♂️





雰囲気ががらっと変わる

ここも

花遊小路!





花遊小路がこの道まで続いていることを

今回の京都で初めて知りましたびっくり



お目当ては

SOU SOUおくりもの


地元の別の友人から

こちらのお店のボールペンを頼まれて


初めて知りましたびっくり



こんなに何度も京都に来ていて


寺町商店街が好きで

よくうろうろしているのに

ここを知らなかったとは…滝汗


不思議…というか


いろんな場所を歩いているつもりになっていた自分が

ハズカシイ(-.-;)


でも

知らない場所に出会うのは

タノシイラブ




オシャレで今の感じなのに

京都らしいお店

そんなお店が増えているんですね✨


近くには

SOU SOUシリーズのお店が点在していて

生地のお店、足袋のお店、ベビーグッズのお店などがあり

賑わっていました✨




前日に

頼まれたボールペンを買いにきたのですが


今回のふたり京都の

友人も好きかも〜と立ち寄りました




ジェルボールペン

画像お借りしました


こんな冊子も入っていました^^


冊子の中には絵葉書が^^




かわいくて

お値段も手頃で

軽くて

おみやげにピッタリキラキラ


友人も私も購入ウインク

友人は職場のおみやげにお菓子も購入〜



そして

花遊小路をすぎ

となりあっている柳小路を歩きました🚶‍♂️🚶‍♂️






70mほどの短い柳小路の細い道の両側には
いろんな種類のお店が隙間なく並んでいて

柳小路に在ることが
お店の大きな魅力になっています


この通りは

お店も

通りの感じも新しく

キレイです✨




そして

小路を抜け出た時の


ここに出るんだ〜というワクワクしたキモチは

ずっと変わらないんじゃないかな〜と思いました




こちらの出口の両隣りはお好み焼きやさん

画像Googleマップよりお借りしました




花遊小路からの柳小路散策🚶‍♂️🚶‍♂️




1回通っても覚えられへんわー

迷路みたいで楽しい!


友人の言葉に



京都は

町そのもの

いたるところが京都なんだなーと


改めて思いました✨




お立ち寄りくださり

お読みいただいて

ありがとうございましたニコニコニコニコ