白川沿い散歩のあとは

雑貨屋さんめぐりへウインク



京都おうち平安神宮店



季節に合った食器が並んでいて

涼しげでしたおねがい



通りをはさんで

シュイロ


シュイロってカタカナの名前がとてもイイです〜✨

2枚画像お借りしました


カフェレストランですが雑貨もおいてあります

こちらも必ずチェックウインク




そのあとは

🚌〜




銀閣寺から歩いていける

くらしの小道具店呱々✨


素敵✨

こんなだったり〜おねがい


こんなだったり〜ラブ


あー素敵!!✨よだれ見たい!



でも

見ておりません真顔


画像もお借りしております(4枚)





こちらのお店は

大通りから

ちょっと入ったところにあるため

入り口がわからず

結構

ぐるぐるまわってしまいました滝汗



こちらの

ワクワクする

細い道を進んでいくと


ありました!!



キョロキョロアレ?

カーテンしまっとるやん


なんで?


定休日ちゃうのに

しまっとる…


8月の営業日カレンダーも見て行ったのに…💧



これが

不定休ってやつなの⁈ゲッソリ




すごく楽しみにしていたので

もう
がっくりですネガティブガーン



ショックで?!

待ってれば開くのではないか?!
お昼休みか?!

…と意味不明の思考がアタマをよぎり
しばらく近くをウロウロしていました🚶‍♂️

もちろん
開くことはありません真顔


ちなみに

今出川通りに面している

↑ここを入ります🚶‍♂️(こちらの画像もお借りしました)


私はここを見落としてしまったため
ぐるっと
裏からまわって入りました^_^;


あきらめるしかなく
ため息とともに
同じ今出川通りにある

百万遍さんの手作り市へ向かいました🚌
初!です〜✨


よだれうふふ〜雑貨♪雑貨♪✨




停留所手前で

バスの窓から

百万遍知恩寺が見えましたキョロキョロ




え?滝汗


誰もいない?




バスをおりて

おそるおそる

近づいていきましたが



静か真顔うそやろ?





こわごわ

ネット検索をしたら


なんと


今年から

8月15日の百万遍さんの手づくり市は

お休みとさせていただきます




ゲロー




またやった💧


どーして

こー

テキトーで

いい加減で

抜けているんでしょう…チーン



こういうことがよくあるので

調べたつもりなのに〜ネガティブ





私の

つもり

100%

あてになりません真顔…というか浅い💧




自動販売機で

梅ジュースを買って

ヤケ飲みをして?


銀閣寺まで

戻ることにしました🚌




この時飲んだ

梅ジュース


すごく

すごく

おいしかった…






お立ち寄りくださり

お読みいただいて

ありがとうございましたニコニコ💧