お昼ご飯の前に



ちらっと

水族館へ行くことにしました🐟🐟🐟




そこは

先斗町の路地水族館ですウインク



テレビで紹介されていた時に

行ってみたい!…とメモしていましたおねがい




最初聞いた時

路地に水族館?!びっくり


…と驚きびっくり



そこからは

興味津々です照れ



先斗町を歩く時は

いつもウキウキ✨〜🚶‍♂️



あ!

ありましたー( ´ ▽ ` )ノ



通りから

路地をのぞくと


足を踏み入れるのを

一瞬

躊躇してしまう

見えない扉があるような気がします


別世界✨✨✨





入口では

涼しげな金魚たちがお出迎え〜



水族館を通して

こちらの雰囲気ある

路地も楽しませてもらえますウインク




水槽の明かりが幻想的です✨



『水族館言うてますがで魚飼ってるだけなんで

ぼちぼち見てください 路地水族館 館長』おねがいハイ!



お宅におじゃまして

見せていただいているキモチで(´∀`=)


先斗町〜路地〜水族館

不思議な組合せですが

とてもしっくりマッチしていました


路地から見た先斗町の通りも

雰囲気があります〜




数分見せていただきましたおねがい

でも

なんだか


ゆっくり見ていていいのかな?!…という気持ちで


視線がうわすべりしていたのか

はっきり覚えているのは

金魚(-.-;)


大きな魚もいたのに…



帰ってから

ネット検索したら


エサ代を入れる箱も置かれていますよ〜

…というような記事がありましたびっくり💧



…全然気づきませんでした(´・_・`)💧



このコたちのごはんに

ほんのすこしでも

参加したかったーヽ(´o`;





とてもいいです〜✨



水道メーターの蓋?が渋い!

そして

桶の水槽も緑も


路地への期待を高めてくれますおねがい



そして

その期待の通り


路地水族館に

とても満足しました照れキラキラ



路地に向かって右となりのお店

うさぎのアトリエ ぴょんぴょこぴょんうさぎ



かわいっラブ


ネット記事では

路地水族館の館長さんのお店…とありましたびっくりおぉ


うさぎをモチーフにした雑貨のお店だそうです



入れば良かった…


路地水族館に満足して

お店の方は

のぞいただけで帰ってしまいました(´・_・`)なんでや



こちらも次回に!




先斗町の通りから

東華菜館の建物が見えます



看板「ぽんと」もカワイイ💖




何度も

何度も

歩いている先斗町🚶‍♂️


それでも

やっぱり


知らないことばかりおねがい

すこしずつ知っていくのもタノシイです✨




それにしても


私は


あとから


もっと〜しておけば良かった💦

どーして〜しなかったのか💦

なんで気づかない〜?!💦



…ということが

多すぎです(´・_・`)





もう60なのに



人間が


あやふやです(; ̄ェ ̄)





お立ち寄りくださり

およみいただいて

ありがとうございましたニコニコ