大丸京都に行ったので

寄ってしまいました!ウインク



前回

(六角店が)すごく混んでいてあきらめた

大極殿本舗の琥珀流し✨




このお盆の時期…

六角店はムリと判断ニヤニヤさすがに💧



早くから開いている本店へキラキラ




ひやしあめとレモンの琥珀流しおねがいまよまよ



小さなお庭の見える席へ

絵画のようです✨


琥珀流し


色も涼しげ

レモンにしました!



レモン大正解!!照れ←ひやしあめの味シラナイ…^_^;

さっぱりした中に深みもあって

オイシイ!


朝の大極殿

おひとりさま率

100%でしたウインク


金魚…超元気!!





老舗の和菓子店の喫茶室は

スペースもとてもゼイタクです照れ


そして

いただきながら眺めることができるお庭のあるところが多く

落ち着きますおねがい




琥珀流しは


目からもすでにおいしく

何度もいただきたくなる奥深い味と食感

そして

くつろげる空間と時間も提供してくれましたキラキラ


さすが老舗!!




小さい頃から

つい最近まで



(ドがつく庶民のため^_^;)

老舗のお菓子を口にするのは


ごくたまーの

いただきものぐらいで


老舗の味を知らなかった私ですが^_^;




このおいしさ✨

知ってしまいましたよだれわわ





多くの人から

愛されている理由もわかりました(^ー^)




好みの

老舗店のスィーツ


これからも

京都の町で


すこしずつ

増やしていきたいなー(^_-)✨





お立ち寄りくださり

お読みいただいて

ありがとうございましたニコニコ