京都駅に着いたら

まず最初に立ち寄る

いつもの場所へ🚶‍♂️




それは

京都総合観光案内所京なび✨


旅行中のイベントをチェックしますウインク




京なびで

五山の送り火の護摩木を

受け付けていましたびっくり



そして

このイベントについての

アンケートに答えたら


こちら↓いただきました^_^;あ


袋詰め駄菓子です(^。^)


〜お祭りを思いだすな〜(*´∀`*)

町内会でお神輿を引いた子どもたちに

こんなふうに駄菓子を袋詰めして

配ったなー(*´꒳`*)ナツカシイ


…駄菓子パックをいただいた時

近くにお子さんがいたらそのままあげようとキョロキョロしましたが、お子さんいない…(´・_・`)


イヤ…知らないおばちゃんがニコニコしながら

近寄ってきてお菓子を渡してくる…

それもヤバイか…(⌒-⌒; )



…持って帰ろ(・_・;




何枚かパンフレットをいただいたあと

京なびをあとに〜🚶‍♂️



🚃



そして

向かったのは


京都大丸のお弁当売場ですウインク


それは

友人との旅行初日の晩ごはんは

下鴨茶寮のお弁当を考えているからです〜ニヤリ


下鴨茶寮のお弁当は

お手頃な値段のものもあり

おいしそうです!



京都を感じるお弁当〜✨


パンフレットをいただいてきました!




初日は

友人希望の

ホテルを楽しむため

早めにチェックインしようと考えています真顔ハイ



…でも

ホテルのレストランは高いっ(-.-;)

かといって

わざわざまた晩ごはんのために外に出るのも億劫かもしれない(あ それはワタシでした^_^;)



だったら

部屋で

京都らしいお弁当を食べながら

のんびりおしゃべりっていうのも

意外と

アリかも?!

…となりました←私の中で💦




そして

大丸地下をウロウロしていたら

思い出したことが〜照れ



そーそー

ここで出町ふたばの豆餅が買えるんだった!ラブ



出町柳のお店はいつ行っても

すごい行列のため

あきらめていた豆餅!


前回はこちらの売場でも完売していましたが

まだ開店すぐだったので

ありました!爆笑やた



コレコレ〜✨✨✨

あ 神馬堂のやきもちもまだあるー

5個入りと3個入り…

1個売りはないですよね…(・_・;


そりゃそー真顔



3個入り購入!!びっくり


本日中にお召し上がりください…って書いてありましたが


いくらワタシでも

どんなに美味しくても

1日に3個は…滝汗💧


…ということで

1日1個半食べて2日で完食!ニヤリどや

2日目は朝ごはんになりました(⌒-⌒; )…血糖値爆上がり滝汗




行列並ぶのわかるー


豆が大きくてしっかり固め

あんは塩味がきいていておいしく

皮はやわらか〜


豆餅をまた食べたくなったら

大丸に開店後すぐに来よう照れ




京都のデパートさまには


とても

お世話になっていますー

デパ地下だけ…( ̄▽ ̄;)



地元のデパートより
お世話になっているかもしれません〜ニヤニヤ




旅先のデパート

タノシイです!!ヽ(´▽`)/わほー





お立ち寄りくださり

お読みいただいて

ありがとうございましたニコニコ