おまけの京都③

今回で終わりです〜^_^




ホテルの廊下に

祇園祭の花

ヒオウギが生けられていましたおねがい

祇園祭の季節になりました

行きたい💧




翌朝

早起きをして

嵐山散歩〜ウインクウインク歩く






まだ桂川の水量はそのままびっくり



6時すぎ

人も車も見えません







カワイイ看板キラキラ

もちろんお店はあいていません〜^_^;



くん

この水量の川に入る勇気ないわ〜🐦

流されてまうやん

しばらくここにおろ



違う世界に迷い込んだような静けさ

…いつもの嵐山と同じ場所とは思えません〜


Arabika Kyoto Arashiyama

人気のコーヒー屋さんも

まだあいていません



ハイハイニコニコニコニコ


散歩をしたら


昨日あれだけ食べたのに

またおなかがすいてきました!


朝ごはんです〜!



美しい✨


料理って


手をかけることを惜しまないその丁寧さが

食べる人に伝わるんだなーと


この朝食に感じました


もちろん完食!

とても

とても

おいしかったです!



デザートはトマトのなんたら

衰える記憶力を日々目の当たりにしております💧




食事のあと

またまた散歩

え?

たい焼きから手が!

どーなってるん??

でもカワイイ❤️



天龍寺


何十年ぶりです


どんどん人も増えていきます




あじさいがたくさん咲いていました

あまりの暑さに

怒りの水分が気になり

ほとんど撮っていませんでした💦




滝汗滝汗おーっ!💦




ホテルに戻り

チェックアウト




京福電鉄の嵐山駅構内にある

笹谷伊織で抹茶ソフトクリームを買い

駅のベンチでいただきました🍦


京都の抹茶ソフトクリームは

とても抹茶が濃いのですが

他の地域で食べる抹茶ソフトって

抹茶風味って感じちゃう?ニヤリそうそう

…とエラソーなことを話しながら〜




京都駅に着くと


祇園祭が

そこかしこに…おねがい







今年は

祇園祭には

行くことができませんが


祇園祭を迎える京都を垣間見られて

嬉しかったです照れ




祇園祭前祭は今日明日✨

今年は京都ブログの皆さまの祇園祭を楽しみにウインク






今回

嵐山に行くことができて

ほんとに

良かったです!!



嵐山はとても人気で

いつも

人であふれている印象があり


自分もそのひとりになる勇気?がもてず


すこし

敬遠していました



夕方と

早朝の嵐山を見て

本来の嵐山の風景を思い出すことができました



やっぱりいいところだな〜

人気があるのは仕方ないな〜


…とキモチが変わりました




余談です〜↓


京福電鉄嵐山駅の上に

嵐山レディースホテルがあり

20代前半

何度も友人と泊まりました


部屋に冷蔵庫がなく

窓の外に

大阪のデパートで買ってきたケーキを出して冷やし

2人で

お箸で食べたことや^_^;


駅近くのレストラン赤マンマ

初めてビーフストロガノフを食べて感動し

(今はメニューにないような…)

友人と

スーパーでルーを探しまわった記憶…



そんなことまで

今回思い出しました(⌒-⌒; )ぁ




また来よう!!嵐山✨




やっぱり

今回も

長々とブログを書いてしまいました滝汗


お立ち寄りくださったり

読んでくださったり


本当にありがとうございました‼︎

いつもいいねを押してくださる方もいらっしゃって

とても励みになっています

ありがとうございます‼︎


また

京都に出かけた際には

ブログを更新したいと思っています


どうぞよろしくお願いしますバイバイニコニコ




追伸


京都ブログを読ませていただいていたら

↓こちらの写真が!!びっくり

アーケードの屋根がはずされている〜!!びっくり


鉾仕様だったんですね(´∀`*)

「キニナル京都」で載せた写真


鉾のために取り外しできる屋根にしてあるんですね〜(´∀`=)

(かりんさん

勝手にお写真をお借りしてすみません!

ありがとうございました‼︎♡)