今回の
キニナル京都を
綴ってみました^^



先斗町の敷石

金の🐦と銀の🐦がびっくり

先斗町の🏮と同じ千鳥の紋章でカワイイですー(^◇^)



🚶‍♂️




かわいくて

思わず撮ってしまいました^_^;


ほのぼのしてしまう

絵とマリーフランスの文字パン🥐🥯🥖🥪


ググってみたら

おいしそうな今出川のパン屋さんでした(=´∀`)


下の画像2枚お借りしました

この看板見たい〜!ラブ


お店のガラスにも素敵な…思わずニッコリしてしまう絵が描かれていました✨

今度行ってみよ🚶‍♂️




🚶‍♂️




このビルの壁の表面が木でした!

おしゃれ!!✨




🚶‍♂️



八百一本館

京都旅行2日目にいただいた

フレンチレストランSavoryもこちらに入っています


2階にはいっている雑貨屋さんで

コレ買っちゃいました(⌒-⌒; )物欲…🔥🔥🔥

左のマグの模様はパン🍞🥖🥐🥪…パンの絵が好きです

小さなガラスの器は

たまに冷酒、ワインを飲む時のために〜(^_-)


1階のスーパーで買ったアメリカンチェリーとスティックサラダ

お高いビールは2階で!

こちらの高級スーパーがお気に入りで

旅行中

一度はホテルの部屋でいただく晩ごはんのために

訪れますウインク

たまにおみやげ調達のためにも♡



🚶‍♂️


何が入ってるダンボールかな?!…高いっ!


こちらも積み上がっています〜

ジャマにならないようにキレイに高く〜✨




🚶‍♂️




与謝蕪村邸宅跡(終焉の地)

こういった歴史の案内板があると

必ずググってしまいますー


…それは

歴史の勉強を疎かにしてきたからなのです(-.-;)




おぉ!アーケイドが途中できれて大きな和の屋根が!びっくり


祇園祭の長刀鉾のため…なのかな?!

こんな風になっていても

だーれも気にしない感じが京都です〜✨

…フツー?!



🚶‍♂️




六角堂の池のお掃除をされていました

その前を

悠々と泳ぐ白鳥〜🦢

居心地良さそうです〜✨



🚶‍♂️




嵩山堂はし本

京都には

素敵な文具のお店がたくさんあります

そんなお店で素敵な文具を見つけると

スマホメモやLINEではなく

文字が書きたくなります


字は下手だけど^_^;


HHPよりお借りしました




🚶‍♂️




昭和な建物の外観に

中は現代オシャレなお店

なんだかいいです〜✨



🚶‍♂️



大丸

あのんでおみやげを買いました

あんぽーねと

小さな

あんぽーね大福


…あんぽーね大福の方は

おやつに

私がいただきました(⌒-⌒; )

日もちはしませんが

とてもおいしいです!!








ほぼ

2泊2日のひとり京都ブログを

お読みいただいて

ありがとうございました!



おまけで

もうすこしだけ続きます滝汗え?

良かったら

お立ち寄りいただけたらウレシイです

ありがとうございました!