膏薬辻子〜菅大臣神社をぶらぶらして🚶‍♂️


目指すはランチ!!



気はススマナイものの(´・_・`)


過去の経験より真顔上差し


予約をとろうとしましたが

そのお店は

ネット予約ではなく電話予約と知り


さらに

億劫になり←そういう性格(-。-;


また

とびこみで行きました(-.-;)←一向に学ばない




京都八百一本館にある

SAVORY✨



農場が目の前に!


こちらの六角農場で育てられた野菜を使って作られるお料理✨



食べたいっっ!!ヽ(´▽`)/タベタイタベタイワホー


イメージする農場とはまた違った雰囲気✨


ここが京都のど真ん中とは!びっくり



エレベーターでご一緒になった

同じ年代の女性グループのおひとりが

お店の方とお話をしているのを


失礼ながら(-.-;)💧

聞いていました👂


どうやらその方々も

予約をしていらっしゃらなかったようでした滝汗いっしょ♡



そして

お店の方からの


満席です真顔もち

…とのお言葉ガーン




やっぱりそっかー💧

そーだよね

人気店だもんね💧



…でも食べたいっ!!

食べたいねん!!

食べたいんですー(・□・;)💦



…と

また欲の深いところを露呈させ(ーー;)



あきらめきれず

でも

その気持ちはおし隠して


お店の方に確認^_^;



あの…

何時間かあとでもいいんですが

今日あいている時間はありますか??( ̄▽ ̄;)



すると!


なんと!



お一人ですか?

だったら今空いていますよにっこり



え?!

ほんとに??

よろしくお願いしますー!!ラブ



聞いて良かった…照れ


さっきの方々…ごめんなさい💦



農場の見えるひとり席おねがい


開放的な空間と

目の前の緑のおかげで


ひとりでも

気負わずに入れるフレンチレストランですウインク


なんて素敵なサラダキラキラ

いくつかの種類から選べます



メイン✨


添えられている野菜もソースも

こちらで作った野菜から…と思うと


目の前の農場を見ながら

さらに味わい深く


おいしくいただきました✨✨



デザートはプリンを選択ウインク


他にもおひとりフレンチの方が

いらっしゃいましたおねがい




こんな優雅なランチをいただけるのも

のんびりゆったり旅ならではウインク



これからは


年齢も考慮して⁈

のんびりゆったり京都も


選択肢のひとつにしてみよう


…と

フレンチに満足したアタマで

考えました(*´∀`)うふふ





あーー

おなかいっぱい!!

おいしかったー


満足しました!!照れ




と言いながらの帰り道



近くにある

大極殿の琥珀流し…イケルナ凝視イキタイ


…とのぞいてみましたが



フルフルの満席滝汗ですよね

あ!

暖簾が変わっている!キョロキョロ


以前ブログで

こちらの暖簾に関して

失礼なことを言ったのですが


どの暖簾も素敵です〜(⌒-⌒; )





うー

残念!!


6月の琥珀流しも食べたかったー( ̄◇ ̄;)うう





それは

またのお楽しみに!!





お立ち寄りくださり

お読みいただいて

ありがとうございましたニコニコ