清々しい気でいっぱいだった
上賀茂神社を参拝したあと


目的のモーニングをいただくために
初めての喫茶店に向かいました


🚶‍♂️


上賀茂神社のバス停前に

すごくインパクトのある暖簾キョロキョロ

きりん



モーニングをいただいたのは

こちらではアリマセン🦒滝汗🦒🦒

まだあいていません〜



きりんというネーミングと暖簾が気になり^_^;





御薗橋を渡って

上賀茂神社を背に

右に曲がり

そこからは

ひたすら真っ直ぐにウインク



年配の男性が

川沿いのベンチで休憩されていました


お散歩の途中かな? 

見るからに

リラックスされているご様子に


日常を感じましたニコニコ


いいな〜✨




🚶‍♂️



着きました!!




ひめりんご


ひめりんごって

すごくカワイイ店名ですおねがい


最近

あまり見ないなー🍎




シュガーポットも

テーブルのタイルも


こちらのお店の歴史を

想像させてくれますおねがいりんご



前日に行った喫茶店童夢でも

椅子が素敵で

物欲再燃中のため

ほしくなってしまいましたが



こちらのお店の椅子も

とてもいいですキラキラ


ほしい〜っ!ラブ



物欲

だだ漏れ…(ー ー;)



右上にカップがずらりとぶら下がっています

じっくり見たかったけれど


立って見にいく勇気はなく💧(ーー;)


暑い時は

コーヒーより紅茶でウインク


カワイイ花の柄のティーカップ



そして

こちら!!

ブラウンフルーツサンドキラキラキラキラキラキラ


珍しいブラウンの

やわらかい食パンに

とても

美しくサンドされたフルーツたちおねがい

芸術的✨✨✨



この日はなんと!

スイカがサンドされていました!

夏バージョンのようです🍉


少なめの生クリームに

イチゴジャムがきいていました(^_-)



おいしかったです!

とても!



お店には

常連の男性のお客さんが数人いらっしゃって

店主さんご夫婦と

おしゃべりされていました


私も近くに住んでいたら

常連さんになりたい〜(´∀`=)



常連さんは

コーヒーだけを

ゆっくり

たのしんで飲まれている印象✨



急に

こちらのコーヒーが気になり始めキョロキョロ


次回は

夏でも

コーヒーにしようニコニコ





スィーツは

いつも

目でも楽しんでいます


そして

こちらのフルーツサンドも

食べるのを躊躇してしまうウツクシさで



長い時間

目からも楽しみました照れ




レースのカーテン

シュガーポット

質のいいレトロな椅子

素敵な食器


そして

フルーツサンドとホットティー



じっと見ていたくなる絵画のようです╰(*´︶`*)╯





フルーツサンドを食べていくうちにあらわれた

カワイイ花束のようなお皿✨



このお皿が好きな人とは

絶対

気が合うなー

…と思いながら〜(^_^)v




どーしよー

これもほしいっ滝汗ぇぇ?!



あぁ

物欲が止まらないヽ(;▽;)ノ…誰か止めて〜




りんご見ーつけたニヤニヤ



お店の中のひとつひとつに

この喫茶店ひめりんごを始められた時の

思いがうかがえる気がしますおねがい



フルーツサンドおいしかったです!!


また来ます〜バイバイウインク


レンガの階段も素敵✨




戻る途中…



あら?

さっきの方とは違うどなたかが

あのベンチにキョロキョロ

それも同じ右端に〜



なんだか



このベンチが

とても魅力的に見えてきました(^-^)




あのベンチから見る景色は

どんなだろう




私が見ているこの景色は

とても素敵です✨おねがい



🚶‍♂️



たっぷりの

フルーツサンドを

いただいたばかりですが

あ〜見逃せないーニヤニヤ



上賀茂神社前の神馬堂のやきもちキラキラ

歴史あるこちらのお店は

店内も

とてもとても

素敵でした!✨



たったひとつしか買わない私にも

笑顔のお店の方でした✨

ありがとうございました(´∀`=)



そして

作りたての焼き餅✨

早々に

いただきました!照れ


フルーツサンドのすぐあとでも

とてもおいしかったです!!ラブ




おみやげに

高島屋で買ってしまった^_^;

この包みの馬がカワイイ!





物欲と食欲…

欲にまみれる60…(; ̄ェ ̄)ぅ  ぅ





お立ち寄りくださり

お読みいただいて

ありがとうございましたニコニコ