上島珈琲を出て

寺町商店街をぶらぶらしながら
錦天満宮まで来ました



勇ましい狛さま♡

前回の京都旅では

体調を良くしていただいて

ありがとうございました〜!




あら?あらら?びっくり

また前掛けが変わっています!!キラキラ



カワイイ前掛けをしながらも

堂々✨

前回


キリリッキラキラ

ついでに

前々回^_^;




今回はカラフルで小さなお花が散りばめられていて

アクセサリーのようです〜


とても

カワイクお似合いですー✨

そうか…?




こんなに頻繁に

狛さまの前掛けを替えていらっしゃって


境内はいつも美しく

整えられていて


こちらの神職の方々の

錦天満宮に対する思いと


姿勢がうかがえますキラキラおねがい




お花もいつも美しい✨



この手水舎の生花に


どれだけたくさんの方々が癒され

元気をもらっているんでしょう(´▽`)✨


美しい場所が

いっぱいです✨





アジサイがのぞいてるキョロキョロ

なに見とん?ʕ•ᴥ•ʔ



狛さま〜

また来ます!



🚶‍♂️



八坂神社御旅所

もうすぐ7月

京都は祇園祭一色になります✨



🚶‍♂️



お久しぶりの

染殿院


もうずいぶん前になりますが


四条通から

こちらを見つけた時の

驚きが忘れられませんびっくり


お店の一部?を通って入っていける寺院?!



京都でしか味わえないシチュエーションに

ワクワクして✨


来るたびに通っていました✨



こちらも

いつも美しく整えられています



あかりの燈った提灯の前には風鈴🎐🎐🎐


こういったひとつひとつが

京都の季節をつくっているのかな




お地蔵さまはかわいらしく


そして

ポイントになっている敷石も素敵✨




町で小路を見つけた時のような

ワクワクした気持ちで


いつも

こちらを歩きます🚶‍♂️


商店街側の門の上にも風鈴〜✨




久しぶりに

ゆっくりと

染殿院を参拝し



京都の風景を楽しみました🚶‍♂️✨




いつも

鴨川側からと

真正面から見ている東華菜館の建物を


この日は

右側から見てみましたニヤリ




キョロキョロ…う…うん







ゆっくりのんびり

目的地を決めずに

京都の町を歩いていると



旅行であることを忘れ


かといって

地元を歩いてる時の気持ちとは

全く、全然ちがう…バイバイ真顔チガウチガウ



自分だけの京都がひろがります✨




そんな

時間が



自分の中で

キラキラ✨光っていましたウインク





お立ち寄りくださり

お読みいただいて

ありがとうございましたニコニコ