京都駅から
地下鉄で移動して

ゆっくり
京都の町を歩くことにしました🚶‍♂️



建物と建物の間にあり


時間を超えられそうな気がする✨
本能寺の入口



いつもなら


本能寺のこの入口を見て

スルーはあり得ない!


チラッとでも〜…と

入っていくところですが



この日は違いますニヤリ


欲ばりませんニヤリ💧ぅ



この入口をスルーできるワタシニヤリ

のんびりできてるやん〜🚶‍♂️



…とご満悦で向かったのは🚶‍♂️



こちらの道を通って

この壁

一部分ですが

残してあるところが素敵✨


ちょこっと京都に住んでみた。で

木村文乃ちゃんと玉置玲央さんが歩いていた道〜かな?





寺町専門店会商店街商キラキラ


午前中で

人が少なかったからなのか


ゆっくりしたキモチのせいなのか


まわりの景色が

自然と目に入ってきて


まわりの

ひとつひとつを

いつもより

丁寧に見ることができました✨



あれもこれもと欲張るため(´・_・`)


いつも

とても

急いでいることがわかります^_^;



鳩居堂

「今年も「虫よけ匂袋」はじめました。」のポスターに

京都の夏を感じます


レターバイキング✨

若い頃の私なら

ウキウキしながら便箋と封筒を選ぶところですが


手紙をほとんど書かなくなり💧


書く時は

一筆箋がほとんどです



でも

レターバイキング

鳩居堂の便箋ならではの 

素敵な企画だな〜と思いましたおねがい


便箋10枚330円

封筒3枚165円

画像お借りしました



手紙をそんなに書かなくても

買いたくなってしまう…(´∀`*)




すぐ前の

朝の上島珈琲京都寺町店


リッチミルク紅茶無糖〜コーヒー


この日は庭園正面の席へ


ゼイタク空間✨

京都の

奥に長い土地を生かした造りの店内✨



居心地も良く、

目の前にひろがる大きなガラス越しの和のお庭

そして

チェーン店の良さと言える

かまわない感ウインク


その上

混んでない!←時間帯によると思われます^_^;


自分の住んでいる場所に

こーんな上島珈琲があったらなー✨




寺町専門店会商店街には

味のある建物がいっぱい!!



🚶‍♂️✨




ゆっくりと

京都の町をながめながら

歩く楽しさ🚶‍♂️✨




改めて

感じていますニコニコ




お立ち寄りくださり

お読みいただいて

ありがとうございましたニコニコ