今回のひとり京都では


自分の体力を過信していたことを反省し


これから

すこーしずつ ←飽き性+根性なしのため(・_・;


体力向上を心がけようと思っています!ニヤリふ💧





今回のキニナル京都をすこしだけ滝汗



京阪電車


おけいはんは

椅子のすわり心地がいいなーと

毎回思っていましたが



今回

椅子がこんな風に

波うってる〜〜

リッチなすわり心地〜びっくり




でもー

ここまでする必要は…あるのか?キョロキョロ

いやいや

他の鉄道会社と一線を画し

差別化を図ることが大事なのか?!



…と京阪電車の上層部の意図を推し図りながら

乗っていました


…^_^;素人が余計なコトを言いました💧



🚃




NHKにも行きました!


大河ドラマ「光る君へ」の展示

まひろさま〜✨


NHK京都放送局には

旅行中

よく立ち寄ります



祇園祭の時の

それぞれの山車の手ぬぐい展示も

とても興味深かったし←それを見て買いました!!


光る君への展示も楽しかったです✨


そして

椅子があるのも助かりますー^_^;


NHKさんありがとう!




キラキラ



大好きな

スターバックス京都烏丸六角店


今回

夜にも行っていました!



夜は

店内が明るいため

ガラス越しの六角堂はよく見えませんが💧


こちらのスタバの夜は

お客さんは結構いらっしゃるのに

静かで


その雰囲気も好きですウインク



また来ます!




コーヒー




朝の六角堂


右の年配の

品のある

男性おふたり✨



この後の

何かの会?の

集合場所だったのかもしれません^^



おふたりが

会った時


おお!久しぶり!!

おぉ!お元気でしたか??


…と

躊躇なく


おふたりが同時に近寄り

しっかりとした

握手をされたのですキラキラ



なんだか

とても

素敵✨でした




🚶‍♂️🦢🦢🦢




神泉苑


最終日の

二條陣屋見学のあとに

行きました


すぐそばでした!



いつもいる茶色の鳩くんがお留守で残念💧



瓦に「泉」の文字がいっぱい!!びっくり

その親分瓦に🐦が

鍾馗さんのように⁈カッコよく立っていましたおねがい


親分瓦…真顔



一番上の屋根部分の模様もとても美しい!

こんなところにも

知らない京都がいっぱいです✨



※瓦の部分の名前の知識が皆無のため

テキトーな説明でスミマセン💧



ケガをしているアヒルくんたち驚き

前に来た時もケガをしている…と看板がありました


早くよくなってね!!!



🚶‍♂️🦢🦢🐦





大好きな白山神社⛩️

ビルの合間に立つ神社で

大きな神社ではありませんが


とても存在感があり

いつも美しいですおねがい


またまいりますー



🚶‍♂️






約1ヶ月もの間


拙い京都ブログに

おつきあいいただいて

本当に

ありがとうございました!!



今回

私が体調管理を怠ったため


途中体力がなくなり

動きが緩慢になりネガティブ


ブログ内容にも

お聞き苦しい箇所がたくさんあったと思われ

本当に

申し訳ない気持ちです


それなのに

お立ち寄りくださり

お読みいただいて

いいね!をおしてくださる方もいらっしゃって

とても

とても

感謝しています✨


本当にありがとうございました!おねがい


バイバイニコニコ✨✨✨