ひとり京都最終日の朝


スマート珈琲でモーニングをいただき

スマート珈琲
目の前の上島珈琲京都寺町店で
ホットティーを飲み



さー
行動するぞ!

…と向かった先はキョロキョロ


大極殿本舗六角店甘味処栖園



真顔そうです


モーニングカフェの

ハシゴのハシゴ



…どんだけ体力温存すんねん真顔




いえいえ滝汗

大極殿六角店は

今回の京都旅の


メインイベントのひとつなのです上差し真顔キラッ




すいている時間に来たかったため

モーニングカフェハシゴのハシゴとなりました(⌒-⌒; )



こーんなに京都に来ているのに



なんと!

大極殿さん初訪問なのです滝汗




写真では

有名な琥珀流しを

ネットや本で見ていたけれど


老舗の人気店ということも知っていたけれど



今回はいっかなー

混んでそうだしー

また今度にしよ


店内も和の感じだけど

どうだろう?



…などと

大ざっぱな私は


なーーんにも調べきれてはおらず

スルーしていたのでした滝汗




それなのに

今回は

スケジュールをたてる時に


なぜか

大極殿さんの琥珀流しが

キニナリキョロキョロ

キニナリキョロキョロ




あれ?

ワタシ琥珀流しさんに呼ばれてる??よだれ




真顔呼んでない 全く






初めての店内

待っている時間も

老舗の雰囲気を味わえて

待つのがタノシイおねがい




そーいえば


ずいぶん前に

(入ってもいないくせに(-.-;))


大極殿の暖簾は

伝統的な殿がいいなー↓


…などとブログに書いた気が…



イエ書きました滝汗


画像お借りしました



センスもないくせに

なんて

えらそーなコトを…


ほんとにごめんなさい滝汗




そして

こんな素敵な中庭があるなんて

知りませんでしたおねがい


どーして

今まで

頑なに

来ていなかったのか…イミガワカリマセンネガティブ



中年おばさんの

思いこみ


こわいわー(ノД`)ガーン





ワタシだけです(・_・;みんなごめんよ



品があり

老舗ならではの

お庭の見える席…至福✨



そして〜

5月の琥珀流しは「抹茶」!!



うそ!よだれ

うそ!よだれ



なに〜?!

この涼しげな見た目!!


ステキステキキラキラ





そしてひとくち✨



え?!

なんなのー?!よだれ



このつるんと


でもしっかりとした食感!!キラキラ



この味わい深いおいしさ!!ヽ(´▽`)やほほー


表現力が乏しいため

こんな稚拙な文章ですが…




久しぶりの

衝撃キラキラキラキラ




…はまりました!!!(*゚▽゚)ノやほやほやほほー←品がナイ



毎月

食べたいっ!!



それに

思ってたより

量も多い!!



すっかり

琥珀流しさまの魅力の

トリコです〜ラブ


あずきもオイシイキラキラ

器もカワイイキラキラ


ウツクシイキラキラ


琥珀流しにぴったりな

素敵な中庭を見ながら〜



大満足で

お店をあとにしました照れ



暖簾のことごちゃごちゃ言って

ごめんなさい(´・_・`)


うん!!

伝統的な暖簾もいいけど季節を感じる暖簾もいいなーニヤリ

こーいう人間です(⌒-⌒; )




大極殿は

京都人に

とても

長く

愛され続けています✨




それが

お店の

真価なんですねおねがい




さー

次は

何月の琥珀流しがいただけるかなー



すごくすごく

楽しみです!ウインク






お立ち寄りくださり

お読みいただいて

ありがとうございました!ニコニコ