前日
葵祭の行列観覧のあと
ホテルに戻り
バタンキューと眠りにつき
^_^;昭和💦

朝もゆっくり寝ていたので


すこし
回復傾向に!ウインク




今回の旅行で

私にとって

1番の失敗ポイントは


予約したホテルの部屋に

湯船がないことに

気づいてなかったことです〜ガーン




シャワー室

海外の方をターゲットにしたホテルなんですね…

…これもリサーチ不足でした(-。-;ふぅ

(注 海外のお客さんが多いホテルでは

京都駅のキャリーサービスが使えないことが多いです〜💦)




疲れたカラダに

あったかーいお風呂は


必須ポイントです真顔上差し

銭湯が近くにあったものの

前日はそこにいく元気もなく💧



さー

今日は

昨日の夕方からの分を取り返すぞ!!

…と


はりきっていたら



すごい

曇っとるやん滝汗あら?



そして


行きたいなーと思っていた

嵯峨野のコーヒーショップヤマモトコーヒー



モーニングはここだな!…と思っていましたが

嵯峨野の日程を直前で変更したため

念のため調べたら


この日…定休日でした真顔やっぱりな




だんだん

この状況に

慣れてきています凝視ふむ




清涼寺





そして

本堂から奥にいく廊下で



スッテーン…という言葉のままの

転び方をしました(°_°)え



どーやったら

あんなふうに転べるのか(°_°)

自分でも

アキレマシタ(ー ー;)



これは

運気低迷というより


…単なる運動神経の問題と

大ざっぱな性質のせいなのかヽ( ̄д ̄;)う




ただ

誰もいなかったことは


救いです〜(⌒-⌒; )ふぅ

一応ある羞恥心凝視





こちらから見えるお庭は


私の写真では

写しきれない

とても美しい新緑です!おねがいキラキラ


しばらくながめていましたおねがい



そして

ココロ落ち着けようと

ミニ写経をしたのでした✨真顔はい




転びましたが

ケガもしなかったし(^。^)

ミニ写経もできたし

歴史ある清涼寺に大満足!

《清涼寺の地は、源氏物語の主人公・光源氏のモデルになったと言われる源融の山荘・棲霞観があった場所です。源融の死後、この地に寺院を建立。源氏物語の『絵合』『松風』の章では、光源氏が嵯峨の地に御堂を建立したとなっています。》ネットより〜びっくりほぉほぉ



そのあと

大覚寺へ向かおうと

Googleマップをおともに

歩いていたら🚶‍♂️




まるっと…

間違えていました(−_−;)…あほ


写経でココロも落ち着いていたのに…(−_−;)なんでや




でも〜

清涼寺まで引き返した時


なぜか今回予定に入れていなかった

宝筐院

ワタシを呼んでいました!


凝視イヤ呼んでへんで…


こちらは


扉を開けた時に

最初に

目に飛びこんでくる景色が

ほんとーに

素晴らしく

美しく

清々しいですキラキラ




青空おねがい



今回の京都は

新緑を見に来たのです!!

思い出しました^_^;



宝筐院は紅葉もとても素敵ですが

新緑…素晴らしかったです!!





新緑って

元気をもらえます照れ


来てよかった…おねがい



こんなに

ウツクシイ緑…芸術です✨



心もカラダも

緑に満たされて✨



宝筐院を出て
またまた
清涼寺の前を通り🚶‍♂️




今度こそ

大覚寺へ!




途中

道端に


こーーんな

かわいらしい

お地蔵さまがいらっしゃいました

思わず

こんにちは〜✨と声をかけたくなるお顔です^^




癒されました照れ




そして

大覚寺は

もうすぐそこです🚶‍♂️





お立ち寄りくださり

お読みいただいて

ありがとうございましたニコニコ