できたできななを
いただいた後照れ


目指したのは

下鴨神社です!🚌


糺ノ森の新緑を楽しみながら

ゆ〜っくり

歩きました🚶‍♂️



この日は葵祭おねがいキラキラ



みなさん

上賀茂神社に向かう葵祭の行列が

下鴨神社を出発するのを待っています



人がたくさんいたので

↑腕を精一杯上にのばして撮ってみました^_^;ななめ〜


神聖な雰囲気です✨




行列が

下鴨神社を出発する時間になったため


下鴨神社に入ることができました!おねがい








特別な日の神社に

参拝できることは

とても嬉しいです✨


下鴨神社も新緑🍃

サツキがかわいく咲いていましたおねがい



梅がさくらんぼのようです🍒



参拝を終えて

境内を出ると…


びっくり風流傘 カワイイ♡

あの笠の中ではどんな会話が?!キョロキョロ



右やで

おぉ右な

よっしゃ!右にまわるんやな!


左ちゃうかったか?

え?キョロキョロ

今さら?キョロキョロ

で、どっちやねん?滝汗


失礼しました

こんなことはありません(; ̄ェ ̄)スミマセン💧





下鴨神社に参拝したあと



行列を見ようと

うろうろしていたら


どなたかが

「どこに行ったら見られますか?」…と

私の目の前で

神社の関係者の方に聞かれていました


びっくり👂


すると


こんな正面から出たら

人で大変ですよ〜

ここからは出ませんよー

大きな通りに出て待たれた方が

ええですよー


とのこと✨



そうなんですね!

ありがとうございますー



ちゃっかり盗み聞き^_^;💦



大きな通りへ🚶‍♂️




ここで待とうと思いましたが

下鴨神社すぐそばなので

人がとても多く


わ〜牛




上賀茂神社へのルートの途中で

人が少なめな場所があったら…


そこで待とう…と歩き始めました🚶‍♂️




ここらあたりでいいかな?🚶‍♂️


でも

もうすこしだけ…🚶‍♂️



…と

なんとなく歩き続け



結局

賀茂川の橋のあたりで

待つことに



もう

この時

すでに相当

疲れていました滝汗💧あ



そのため

橋でもたれて待てる…ということで

ここで待つことに滝汗



待っている間に

外国人のグループのひとりの方が


なんと!

橋の欄干に

(とても深く!)座っていました!!驚き

女性



うわっ!煽り

それはあかんって💦

アブナイよー

小さい時に親からそんなんしたらあかんって言われへんかったんかなー💦


…とあれやこれや考えましたが



それ以上考える気力もなく


…というか

もし元気なワタシだったとしても


注意する勇気はナイのですが(-.-;)💧

典型的な事勿れ主義の日本人代表真顔うう




あ!

来ました!

牛車

すごーーく疲れていたにもかかわらず

初めての葵祭の行列にテンションがあがり

しばらく

体調を忘れて行列を

ウキウキしながら

見ていました照れ





あーよだれ

行列メインの斎王代!!


みーんな

待っていましたよーおねがい


お美しや〜✨✨✨

斎王代さまーーー♡



騎女むなのりおんな)←すごい読み方なんですね^_^;知らなかった


この方!

姿勢が素晴らしい✨




行列がすぎていき


しばらく余韻にひたっていましたが

この日の私は

上賀茂神社まで歩く体力は

1ミリも残っておらず💧




この先にある

喫茶翡翠で休憩+前日のリベンジをしようかと向かっていましたが



北大路駅のそばを通った時



いやムリ

もうムリ…🚃



…と

駅に吸いこまれていきました(~_~;)ぅぅぅ





北大路駅に着いた時は

まだ16時前


いつものひとり京都では

有り得ませんが💦


早く帰って

ホテルで

とにかく

休むことにしましたネガティブ



もやもやもやもやもやもや



あー

運気が〜!!ゲロー





自分が寒さ対策を怠ったことは棚に上げ

すべてを

運気のせいにしてしまうあたり…



元気になってから

反省しました物申す






お立ち寄りくださり
お読みいただいて
ありがとうございました{emoji:615_char4.png.ニコニコ}