稲荷山にのぼったあと


どこのお店のモーニングに行こうかな〜と

ウキウキと迷っていました照れまよまよ





時間は9時半

落ち着けそうなお店〜


…と

私の京都モーニングメモをチェックして真顔メモメモ



決めたのは

マスサンコーヒーショップ


前から気になっていました!

初めての訪問です


レトロな喫茶店✨


こちらは広くて

天井も高め


椅子は高級感があり

オシャレなカフェの雰囲気を出しつつ


なんと

大きなキッチンがカウンターの奥に見え


カフェというよりも

町の大きな洋食屋さんの感じですびっくり



こんな喫茶店は初めてで

きょろきょろしながら

楽しくなってきました照れ



キッチンカウンターにおかれているパンがめちゃくちゃおいしそー!!



私チョイスは

こちらのスタンダードなモーニングウインク


サラダたっぷり!

バランスも良く

元気が出るモーニング✨




私が行った時間は

モーニングのお客さんが帰られて


ランチのお客さんで賑わうすこし前で

お客さんが少なめでした



普段なら

人が少ない方が

ゆっくりできるのですが



こちらは

お客さんで賑わっているのが

きっと

似合うお店だなーと


思いましたウインク




昭和の面影が

お店のそこかしこに残っている


素敵なお店です✨



ここにも昭和〜✨

なんかカワイイ




観光客の私は


初めてのお店に入る時


ついつい

このお店は

観光客大丈夫かなーと


ひそかに

確認してしまうのですが



こちらのお店は


だーれもそんなことを意識もしていない感じが


とてもよかったです(^_-)










稲荷山を


私の中の最速で歩いて

疲れきった

カラダも🦵🦵

すっかり

回復したので



さぁ!

次に向かおう!





お立ち寄りくださり

お読みいただいて

ありがとうございましたニコニコ