ひとり長崎ブログを綴っていますニコニコ

もうすぐ終わります〜💦




朝の坂道散歩のあと

ホテルをチェックアウトしました


さー長崎最終日ウインク 

満喫するゾ


路面電車で

大浦天主堂駅をあとにしました🚃



向かったのは思案橋


そして

ふたたび


珈琲富士男ウインク


長崎2日目にうかがって

短い時間でしたが

とても落ち着いたので

ぜひ

もう一度!…と思っていました照れコーヒー



すこし早めのお昼ごはんに

サンドイッチをいただきました

フッワフワのパンとふんわりあたたかい卵焼きのエッグサンド

おいしかった〜!!

家の近くにあったら絶対通うな!コーヒー



この量でハーフだったような…




長崎では

見たい欲が買ってしまい

いつもの旅より

食べていません滝汗え⁈




それに


旅の間

食べたい時に

食べたいものを食べる派のワタシは(⌒-⌒; )




朝ごはんが


グラバー園内の

自由亭喫茶室のカステラだったり


松翁軒のレモンケーキだったり



晩ごはんが

こちらのスィーツだったり🍓

Fruits & Cafe HAMATSU



遅めのお昼ごはんが

晩ごはん兼用になったり

四海楼の長崎ちゃんぽん




旅でいただくものは


どーしても行きたいお店だったり


その時に食べたいものをチョイスウインク




そして

気にいってしまうと

何度も来てしまいます〜


…ということで

珈琲富士男ふたたびウインク








いつか

また来られる日を

楽しみに!(^ー^)✨



そして
もう一軒
行きたいお店があったので

その前に
すこーし

ぶらぶらすることにしました🚶‍♂️


とても広い商店街


その

商店街の中に

デパートがありました!



浜屋✨



地方のデパートは

大手のデパートにはない

その土地を感じられる雰囲気があり


その空気感を楽しむために入ってみましたウインク



すると!


なんと

催しもの会場で

あんこ展が!びっくり


あんこ展〜なんとココロヒカレルネーミング✨ヽ(´▽`)/やほ


あんこ

好き♡


テレビの取材が来ていました^_^


食べたいあんこや

おみやげにしたいあんこが

いっぱい!!


…でしたが


旅の途中…残念(´・_・`)



でも

あんこスィーツは

見ているだけで

テンション上がります〜✨


どんなあんこがあるかな〜と

チラシまでいただいてきてしまいました(⌒-⌒; )



そして

ナツカシイデパートの食堂

その名前もファミリーレストランびっくり



入ってみたい〜!

すごくーーーー


でも

次のお店を決めていたので

後ろ髪引かれながら


デパートをあとにしました🚶‍♂️




でも


あとで

やっぱり


入れば良かった〜と後悔💧


小さい頃によく母が連れていってくれた

デパートの食堂


今はあまり見かけません



こちらのファミリーレストランには

長崎のご当地メニューもありました^ ^



今思うと

どーして入らなかったのか?




年々アタマがカタクなり

切り替えが下手になっているように思います( ̄▽ ̄;)う




レストランの食堂の


ソフトクリームやクリームソーダ

チョコレートパフェ


スパゲッティにオムライス


そして

もう食べられない

お子さまランチおねがい



久しぶりに
小さい頃に行ったデパートの食堂を思い出し
ナツカシイ気持ちになりましたウインク



そして決めていたもう一軒へ


白水堂


この奥にある

和風喫茶 志らみず

長崎といえば

食べるミルクセーキ!


シャーベットスムージーのような食感です✨


この旅で食べたい!と思っていたミルクセーキ

最終日にいただくことができました!



すごく大きくて

コレ、いけるか?!

…と一瞬思いましたが


口の中でとけていくミルクセーキ✨


全然

余裕でした!(^_-)





てがみ屋さんで

こちらも買いました





ミルクセーキ


長崎の思い出スィーツ


またひとつ

増えましたウインク






お立ち寄りくださり

ひとり長崎ブログを

お読みいただいて

ありがとうございましたニコニコ