ひとり長崎ブログです〜ウインク




ハウステンボスをあとにして

長崎駅に向かいました🚃




初めて

ひとりで訪れる

長崎に


ドキドキワクワクが

とまりません〜✨



前回家族で来た時は

レンタカーでまわったので🚗


長崎駅を訪れるのは

初めてですウインク


福山雅治さんの曲が流れていました〜♪


偶然だったのか

いつも流れているのか


わかりませんでしたが

長崎に福山雅治さんの歌声は

やっぱり

とても合っていて


私の気分も上がりました♪





長崎といえば路面電車!

たくさん乗りました!🚃




長崎初日の宿は

駅前のビジネスホテルです



ハウステンボスから

長崎駅に着いたのが17時ごろ


ホテルにチェックインして

すぐに外出〜



目的は

稲佐山✨です


この日は

夜景を見に行こうと決めていましたウインク




この時

パラパラと雨が降り始めたので

夜景は大丈夫かなー?と思っていましたが


ロープウェイで頂上に着いた時

夕陽が顔を出してくれましたおねがい


旅行雑誌に

陽が沈むすこし前にのぼるのがオススメとありましたが


こーいうことか〜(´∀`*)うんうん




すこしずつ

すこしずつ

暮れていく

町をながめ


ゆっくり流れていく時間を

楽しみました✨





眼下に見える景色には



橋があったり

船があったり

クレーンがあったり



海をはさんだ低めの山なみに

広がる町



見る場所によって

様々な景色を楽しむことができますキラキラ



ウツクシイ✨




だんだん

暗くなってきました✨

町の灯りがポツポツと…✨





夜景サミットで

稲佐山は

世界新三大夜景に選ばれたそうです✨



稲佐山は

町から近いため



灯りだけではなく


風景の中のそれぞれの小さな形まで

見ることができました




すっかり日が暮れたあとの夜景


室内展望台があるため

ゆっくり夜景を楽しむことができます✨




稲佐山の夜景に
大いに
満足してニヤリ

長崎駅に戻りました🚌



そして

晩ごはんは

五島うどん!


優しいお味〜






シメのスィーツは〜ウインク

駅ビルの中にある

Cafe&Barウミノ


イチゴパフェ🍓🍓🍓旬✨



スィーツだけは

絶対

はずせないため真顔


しっかり

調べていきました〜(^_-)/ハイッ


マチガイナイ!!


ミルキーな生クリームに

たっぷりのイチゴ🍓🍓🍓


私の

旅の醍醐味✨

スィーツがないと始まりません〜




あー


長崎初日のスィーツも

すごーく

おいしかったヽ(´▽`)/やほー✨






お立ち寄りくださり

ひとり長崎ブログを

お読みいただいて

ありがとうございましたニコニコ