ひとり長崎ブログです〜滝汗


しばらく続いてしまいます^_^;





ハウステンボスでは

JRホテルオークラに泊まりましたニコニコ




こちらで

モーニングビュッフェをいただくことを

とても

楽しみにしていましたが


ビュッフェでは

欲望のまま💧

私は必ず食べすぎてしまうため


朝からそんなに食べて動けるのか??

腹八分目でやめられるのか?

…と自問自答し(´・_・`)ムリ💧


混んでいたことも手伝って


泣く泣く⁈

あきらめました💧


ゼイタクひとりツイン✨


部屋が


いつもに比べ


とても

リッチだったので


部屋で

朝コーヒーを楽しみました〜コーヒー


パン買っておけば良かったなー💧




ハウステンボスで買ったおみやげ〜ウインク



このカワイイ缶がほしくて

自分用に♡



🕺イェイ✨




そして
ハウステンボス園内のフリースペースでは
何度も
お茶時間を楽しみましたウインク


お花と風車の前で

バイオリンの生演奏を聴きながらの〜

紅茶花伝キョロキョロ

風車とお花の前でのバイオリンの生演奏🎻

目から耳から

すっかり現実を忘れられました〜




↓こちらでも外カフェコーヒー

カウンター席✨(真中右の黒っぽい部分です(^_-))


カウンターテーブルからはホテルと運河が見えます〜


長い長いカウンターテーブルおねがい

でもキョロキョロ?!

…コーヒー飲みたい💧


圧巻!!キラキラ


だーれも座っていませんでしたが

結構な長めの時間

景色を見ながら


お水を片手に(-.-;)


座っていました照れ




ハウステンボスが9時から開園していても

お店は11時から〜とか

3時〜5時はお昼休憩〜とか

あいていない時間もあり

そこも

ヨーロッパっぽいなーと思いました^_^;




そんな

ハウステンボスでの私の2日間の食事は〜

お寿司と天ぷらとノンアルビール生ビール


大きなピザと赤ワイン


ハウステンボスでのスィーツはクレープウインク



「見たい!」欲の方が勝っていたため

食事はこれですべてです〜ウインク


私にしては少ない?!^_^;


ニコニコニコニコにっこりニコニコニコニコ


朝一番のミッフィーパレード




特別

ミッフィー推しではなかったのに

動くミッフィーに

テンションあがりました〜ニコニコよ!ミッフィ✨



お昼のショー


このショーの前に

3月15日から始まる新しいショーの

リハーサルをしていましたびっくりへー


平日は人が少なく

ベンチにすわってショーを見られましたウインク



写真右真ん中あたりの

オレンジの人たち凝視

ハウステンボス側の方々なのですが


制作ブレーンなのか?

はたまた

研修なのか?


この日

大人数のオレンジの方々が

集団で

あっちで円陣

こっちで円陣


何を話し合っていたのか

とても

興味が湧きました真顔🍊🍊🍊🍊🍊




ショコラ伯爵の館


2階のカフェでは

チョコレートドリンクや

チョコレート食べくらべなどがメニューにありますにっこり


見てるだけでオイシイ〜✨


本物ではなく

壁に飾られた大きなデコレーションです〜

チョコレートって

癒されます真顔ハイ




ゴミストッカーもハウステンボス




こうして?

2日間楽しんだハウステンボスを


後ろ髪引かれながらも

あとにして




駅のホームから見えるJRホテルオークラ





長崎駅に向かいましたウインク





お立ち寄りくださり

ひとり長崎ブログを

お読みいただいて

ありがとうございましたニコニコ