ひとり長崎ブログです〜滝汗




初日


長崎空港から

バスで

ハウステンボスに向かいました🚌



お昼すぎに到着し

2日券を購入!!




行く前

旅行雑誌を見ながら


1日で良かったのでは??

もしかして

時間余ってしまうかも?!



…と頭をよぎりましたが^_^;


これから

何度も来られる場所ではないし

ハウステンボスを満喫するニヤリ


…と

ホテルもとりましたウインク




結果

2日間のハウステンボス!!


思いきり

満喫できました照れ




ひとりハウステンボスされている方も


少ないですが

いらっしゃいました!照れ




こちらの見どころは

たくさんのお花と

オランダの

街並みの再現です✨




一日中お花の中にいると

フツーに感じてしまっていましたが


こちらの花の量は

ハンパじゃありません真顔


歩いていても

チューリップの香りがわかるぐらいでした✨



そして


ついつい


これだけのお花と

植える手間と

これらを維持するためには…と考えてしまい


どれぐらいかかっているのか?!

元はとれているのか?

やっていけているのか?!


…と余計なお世話の60歳(⌒-⌒; )








人が少ないので


ゆっくり歩きながら


オランダの町ハウステンボスバージョン

景色と雰囲気を


楽しめます🚶‍♂️




そして他にも見どころはたくさんあり…


◯ミュージアム

テディベアミュージアム


↓マイセンのシャンデリア!!

ポルセレインミュージアム



あまりに美しくて

2日連続で見にいきました

カワイイ💖

ギヤマンミュージアム



見どころ✨

まだまだあります!




◯夜のウツクシサ 

ホンモノの雪を降らせてくれます!

この演出を知らなかったので

びっくりして


感動しましたおねがい


童心にかえって

童話の中にいるような

キモチになりました照れ


町全体が白い世界✨


観覧車

こちらも昼と夜に2回乗りました!

お昼の観覧車の中から〜カメラ


イルミネーションのお花畑


幻想的な白く光る夜のメリーゴーランド✨


アンブレラストリート


プロジェクションマッピングや


花火もびっくり



これでもか〜というぐらい

見どころが満載です〜おねがい

企業努力がすごいっ!




ほんとの

ほんとに

やっていけてるのか?!

しつこい💧





こんなバスや


あんなバス

そして

クルーザーにも乗り

園内を移動しました



私世代の方々か


小さなお子さん連れの

ファミリーが多い印象でしたが


意外にも

若い男の子たちのグループを

たくさん見かけましたびっくり


左に見える4人乗りの

自転車で移動する男の子たち

なんかカワイイー

卒業旅行かな?!




唯一待ちが出ていた

VRアドベンチャーにも

ひとり

並んで参加しました!



巨大な恐竜が

目の前を通り


何度も滝から真っ逆さまに落ち


VRだからこそできる体験!!

すごくおもしろかったです〜✨



前のグループの若者たちの

きゃ〜と叫ぶ楽しそうな声を聞きながら


ひとり60

キャーキャー騒いでいたら

絶対やばいヤツと思われるので


声だけは出すまいと

固く誓って

臨みました真顔ハイ




楽しかった!!

ちょっと酔ったけど^_^;




うん

ひとりハウステンボス

タノシイ✨





お立ち寄りくださり

ひとり長崎ブログを

お読みいただいて

ありがとうございました!ニコニコ