今日は
前回行った秋の京都
ではなく滝汗


約10年前の
娘とふたりで行った
京都旅のブログですウインク💧

先日娘から
この写真まだ残ってる〜?と
10年前の京都旅行の写真が
LINEで送られてきました

何枚かは残っていたものの

携帯を変えるごとに
なぜかすこしずつ
消えていたので💧


その写真を見て
10年前の京都の秋を
懐かしく思い出しました


この頃流行っていたと思われる^_^;

ちょっと色を落としたセピア感の写真…


すごーーく

古い写真のように見えます…(-.-;)


この感じもいいけれど

フツーに撮っていたらどんなだったのかなーと

すこし残念💧


東福寺 本坊庭園の北庭

こちらのカワイイ市松模様のお庭

長らく見てないなー


見に行きたい…(´;Д;`)イキタイ💧



臥雲橋から見た

ウツクシイ東福寺の紅葉🍁

すごいっびっくり

最近は

秋真っ只中の京都を訪れていないため


秋真っ只中の京都は

こんなに

美しかったのか!!((((;゚Д゚)))))))

…と


おののきました💧

燃えているっ🍁🍁🍁びっくり



こちらは南禅寺

紅葉の南禅寺に

僧侶の方々✨

日本の美しさを堪能しました╰(*´︶`*)╯



水路閣



南禅寺天授庵


なんとびっくり

芸妓さんと舞妓さんが!!

写真はヘタクソですが


あまりの美しさに

しばらく見惚れていたのを

今でも覚えています

雑誌?の撮影だったようです✨



紅葉に勝るとも劣らない美しさ✨

お美しゅうございます〜ヽ(´▽`)/ハレルヤ〜♩


それにしても

ワタシは

このおふたりと

同じ人間と

名乗ってよいのか?💧(・_・;ぅぅぅ




そして


この時以来行っていない

神護寺


神護寺で思い出すのは


長い階段と

ウツクシイ紅葉と


かわらけ投げ凝視


こーいう素焼きのお皿を

厄災を払うため

遠くに投げます

画像お借りしました!



さー

厄災を払うぞーと


欲望丸出しで


えぇぇぇいっ!!!

やーーーーーっ!!!…と


思いきり投げた(と思ったら)



手がすべって(゚o゚;;


投げた(と思った)直後に

お皿は

ほぼ真下に

落下しました…(´;Д;`)うそやろー


どんな運動神経やねん(-_-;)




隣で娘は大笑いするし

厄災は絶対に払えてないし



あー

リベンジしたいっ






この年は


紅葉当たり年だったのか?

…と思うウツクシサでした✨


他にも

永観堂禅林寺にも行ったはずですが

写真が💧アリマセン(-.-;)




この日は少し肌寒く

紅葉をながめながらの

あったかいおうどん

…おいしかった…(´∀`*)

神護寺に着くまでの坂の途中にあったような…




行った順番や

細かいところは

覚えていないことだらけですが^_^;


写真のチカラはすごいです✨


写真のおかげで

その瞬間のことが

さ〜っと目の前にあらわれ

思い出すことができますウインク





哲学の道にも行っていたようです〜(⌒-⌒; )


🚶‍♂️🚶‍♂️

哲学の道にあった

よーじやカフェ

今はもうこちらのお店はありません(´・_・`)

サビシイ

それにしても写真がヒドイ(ーー;)





こちらは

ホテルで

娘と食べた朝ごはん

ご実家が京都の友人がおすすめしてくれた

nicotto&mam




(画像お借りしました)

もうすこし古い感じで

町屋がそのまま

和菓子屋さんを営んでいる〜という

風情だったよーな

うろ覚え(-_-;)


10年は長い…💧





金色に輝く紅葉を見上げて

あの頃の自分は

どんなキモチでいたのかな〜





娘が

新撰組土方歳三推し?!だったため訪れた

池田屋跡にある居酒屋さんはなの舞で

食事をしました

鱧の梅なんとか…を食べて

鱧ってこんなかたいんだー…と

世間知らずの親子は

「もう鱧はいいね^_^;^_^;」…となりました





新幹線で

お弁当を食べ

帰路につきました




10年前のふたり京都


あの頃とは


それはもーいろんなことが

変わっています



自分も

娘も

まわりも…



私にとって

今の方がすごくいい!


…のか

10年前の方が良かったのか



あまり

判断ができませんが



こうして

今も

京都に行くことができていることが


とにかく

ウレシイです✨




いつも
オンタイムの情報のないブログですが

今回は10年前(´∀`; )

おつきあいいただいて
本当にありがとうございます!
ウレシイです✨