キニナル京都を集めてみましたウインク
続きです〜✨



四条通りのビル

今回初めて気づきました

祇園祭の山車になってる〜!びっくり


なんて

遊びゴコロのあるビルなんでしょー!!✨✨✨

やっぱり京都は違うなー…と

タノシイ気持ちでいっぱいになりましたラブ


ビルの横には山車の大きな車輪が

見えます〜(=´∀`)



見て見て〜!

というよりかは


見つけた人がすこーしハッピーになるような

さり気なさと奥ゆかしさを感じます〜(^_-)


かくれミッキーならぬ

かくれ祇園祭✨



🚶‍♂️



私の京都旅のスタートは

いつも京なび(京都総合観光案内所)から始まりますウインク


そこで見つけた

期間限定のコーヒーカップ展のチラシを見て


町屋と

レトロなコーヒーカップが見られる!…と

期間をチェックして

行ってきましたウインク



コーヒーカップの写真撮影はできませんでしたが


たくさんのレトロなコーヒーカップが並んでいて

案内の女性おふたりが年代など説明してくださいました

コーヒーコーヒーコーヒー

おふたりともアンティークなカップが大好き!…と

伝わってきて


カップのことをたくさんお話しできて

とてもタノシイ時間でした╰(*´︶`*)╯♡



普段から

レトロな器を見るのが好きです


どうして

こんなにも

ワクワクタノシイ気持ちになるのか

自分でもわかりませんが


その器の背景を想像する楽しさと

その年代ならではのウツクシイ絵柄に


現実を忘れさせてもらえるからかもしれません✨





販売されている器がいくつかあり

1枚買ってしまいました(⌒-⌒; )

すこしくすんだ白地に

薔薇の絵柄と濃い青の縁の小さなお皿

ずっと

見ていても全く飽きません✨


家では

たまーーに

ちょっとお高めのお菓子を

こちらのお皿にのせて


ずっとずっと前の

どなたかが

こんな風に使っていたのかなーと


(すごーく無理をして)優雅を装いながら〜

アフタヌーンティー を楽しんでおりますヽ(´▽`)💧おほほ



🚶‍♂️



大好きな大きな狛さまに会うため

今回も

晴明神社へ行きました🚶‍♂️


なぜか

いつも

優しく微笑みかけてくださっているように

見えます〜ウインク

背景の緑がとてもお似合いでございます〜



🚶‍♂️



四条通りのアーケイドに

こーんな

タノシイオーナメントが

間隔をあけて

ぶら下がっていました〜🕺ほいや🕺ほいや🕺ほいや🥁ドンドン



🚃




いつも京阪電車に乗ると思ってしまう


思いきりフツーを生きている私には

想像のつかない色の組み合わせですが^_^;


とても高級感のある

座席✨


きっと

才能あふれる方のデザインに違いありません凝視



🚶‍♂️




家にはめこまれたお地蔵さまスペース

京都に

在ることで

より一層

かわいらしく

素敵ですキラキラ

こちらのお宅を守っていらっしゃるんですね!



🚶‍♂️



お店のショーウィンドウの下に
とても粋なスペースが〜✨
このスペースの名前がわからず💧

あー京都だなー

さすが京都だなー…と

しばらく立ち止まって

目が離せなくなりました



🚶‍♂️



池坊のビルの入り口

おおおびっくり

さすが池坊!!!キラキラ

大作の匂いが〜!!!

どんな生花だったのか…

その才能も皆無なため

想像もできません…


あー見たい〜( ̄▽ ̄;)





あー

京都

ほんと

タノシー✨




お立ち寄りくださり

お読みいただいて

ありがとうございました

とてもウレシイです✨ニコニコ