1度目
京都旅行最終日の土曜の朝


錦市場もまだ準備中〜



京都での

朝ごはんは


パン🍞🥐🥖が多いですウインクだってオイシー✨



この日は


何度か来ている

素敵な坪庭のある

小川珈琲堺町錦店に!



時間は7時40分


…もうすでに

坪庭が見える席はすべてうまっていました〜びっくりお!


土曜日の朝は早い…💧



一度ゼイタクを覚えてしまっている私は(-.-;)


満席の小川珈琲で

ゆっくりすごす気持ちになれず💧


シンプルなセット

カフェオレとトーストだけにすることに〜^_^;

すこーしサビシイテーブル滝汗


その間にも

人気店なので

どんどん人が入ってきますびっくり


入口近くでは

待っていらっしゃる人が並んでいました🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️


私の席からその様子が見えるため^_^;

さー早く食べて出なければ!!…というキモチになり(・_・;アセアセ



この日のモーニングの味を

ほぼほぼ覚えていません滝汗ひゃ

絶対おいしかったはず凝視だな




これはヒジョーに

モッタイナイです驚き




モーニングに

とてもチカラを入れているワタシは



うーん

進々堂東洞院店に行けば良かったなー

最近行ってなかったしー

朝は出来たてのパンがいっぱいで

すごーーくオイシイんよね


あーモッタイナイことしたなー

…と

(そんなことを考えている時間がモッタイナイことには気づかずネガティブ

午前中いっぱい

ちらちらとそんなことを考えていました(・・;)…どんだけやねん




小川珈琲堺町錦店は平日早朝に!

土日は進々堂東洞院店にしよう!


…ということを

自分の中で

決めました凝視




こーして


自分が快適にすごすための

小さな

京都旅行のルールが

すこしずつ

増えていくことは



実は

とても

タノシイですウインク




他の小さな決めごとはというと…



ホテルの部屋で音楽を聴くために

スピーカーを持参する♩

京都のホテルの部屋で流す曲

京都のカフェでイヤホンで聴く曲

などなど

家でプレイリストを作っていきます(^ー^)



そーすると


家で

そのプレイリストを流した時


それを聴いていた時の京都を自然と思い出し

とてもタノシイ気分になります〜




あと


(できれば^_^;)

ソファと小さなテーブルが部屋にあるホテルをとる

晩ごはんや朝ごはんを買ってきて

部屋でいただくこともあり


ソファとテーブルがあると


とても優雅なキモチで

ゆったりと

楽しみながら食事ができ


翌日の予定を

ウキウキと決めることもできます〜✨




他には


旅行中

おみやげが買えなかった時は

JR京都伊勢丹で照れ

ちりめん山椒や京都ならではのお菓子やら

たくさんそろっています〜

京都祇園あのん

アンバターサンド


こちらは今期間限定で出していますとおっしゃっていました


お店の方の口ぶりから読み取った心の声↓


「売れたらこれからも作るんやけど

売れへんかったらこの期間でやめますねん」


…60手前💧

めんどくささ満載ですー( ̄▽ ̄;)ごめんよ



おいしかったです〜

↑自分用にも買いました(⌒-⌒; )




他にも


は?それが?

…程度の

自分の中の京都の決めごとがたくさんあり



それを増やすことも

京都旅の楽しみになっています〜✨




これからも

自分の中の京都旅の決めごとを

増やしたり


変更したりしながら



小さな快適を増やしていきたいですウインク






お立ち寄りくださり

お読みいただいて

ありがとうございました!

とてもウレシイです♡ニコニコ