大原から
バスで国際会館まで行き

そのあと
電車で北山へ



北山駅には

初めておりました🚃



初めての場所…

ワクワクします✨♪( ´▽`)



おなかがすいていたので

とりあえず

ランチ照れ

IN THE GREEN


雑誌で見て

景色のいいレストランだなーと

気になっていました!



わ〜!ヽ(´▽`)/ひゃほー

名前の通りのお店です〜



でも

この日は真顔



外の席でいただくことはできませんでした

(´・_・`)💧ザンネン






店内は


落ち着く〜という感じではありませんが

もともと

そーいうテイストのお店ではナイため


気になりません〜ニコニコ




景色とともに

もうひとつ気になっていたのは



ピザ!!

このピザ生地!


薪窯で焼かれたピザです〜



大きめですが

薄い生地で

とても

オイシイので


全く問題なく真顔ぜんぜーん


食べきりました!ニヤリ




わたしが座った席のうしろには

グリーンがひろがっていました✨

京都でピザが食べたくなったらここに来たい♡



あー

おいしかった!!照れ




そしてそして


もうひとつの北山での目的!

マールブランシュ京都北山本店


おみやげのお菓子

茶の菓でも有名です照れ



限定メニューにも

ココロ惹かれましたが

今回はケーキをchoice╰(*´︶`*)╯




ショーケースから選んだ

モンブランとシュークリーム

そして

紅茶とコーヒー




優雅な雰囲気の店内〜✨


モンブラン✨

とてもとても

おいしかったのですが


なんといっても

シュークリーム!ラブ

ワタシの好みで

すごーーく

おいしかったです!!



真顔3個はイケタナ



猫足のテーブルもイスも優雅でゴージャス✨





お店の雰囲気に感化され?!


優雅な笑みを浮かべ(たつもりで^_^;)

お店の方に会釈して


優雅な足取り(のつもり^_^;)で

お店を出ました🚶‍♂️✨



すると

おとなりには

マールブランシュのコンシェルジュルームがびっくり



すごいっ!!



あの

扉の向こうでは


ワタシが

これからも

足を踏み入れることを許されない(⁈)



あんなことや

こんなことが行われているのでは…?!驚きおぉ




お菓子屋さんなので

あんなことや

こんなことは

アリマセン滝汗

お菓子屋さんにコンシェルジュがあることを

初めて知ったので


あきらかに

…舞いあがりました💧ネガティブ




反対のおとなりには

すごくおいしそうなパン屋さん🥐🥖🥯

ブリアン

2階はレストランになっていました




こーんな感じ〜

左がマールブランシュ

右がブリアン



すぐ

近くには


洋食屋さん

キャピタル東洋亭があり


北山のこの一角は

ランチが楽しみになる場所ですウインク



そして

どこのお店もおいしそう!!




次にこちらに来る時は




マールブランシュのシュークリームと

ブリアンのパンを買って



すぐそばにある

京都府立植物園で


ゆっくり

ランチするのも

いーなー


…と思うのでした照れ





お立ち寄りくださり

お読みいただいて

とても

ウレシイです!

ありがとうございましたニコニコ