早朝

祇園あたりを散歩したあと


清水寺に向かいました



🚶



カワイイ猫ちゃんの置物が

窓際でまぁるく寝そべっている姿に

ほっこり✨



かさぎ屋さんのおはぎ

食べたい💧



びっくり

祇園散歩に時間をとりすぎたため

こちらに来た時は

もう8時前〜


ずいぶん人が増えていました^_^;


ほとんど外国の方…

外国の方は早起きです〜✨




この

ザ・京都な風景を見ると

やっぱり

しみじみ

ウレシイ照れ


そして

この坂を上る時は


いつも

ワクワクして


お店があいていないことに

ちょっとガッカリして


でも

朝の清々しさに満足して



のぼっていきます🚶





着きました!

清水寺


額縁の中の絵のような景色〜✨


大黒さま

お顔からお姿から
福々しさが溢れでています〜おねがいフクフク✨


遠い田舎に来たような景色です





今回は

少々

出遅れてしまいましたが


早朝の清水寺を訪れると


もう

それ以外の時間帯には

行くことができません真顔イケナイイケナイ




朝の澄んだ空気と

人の少ない清水寺を

楽しむことができるのが


早朝清水寺の特典ですウインク

6時から開門されているそうです





ただ


真顔


清水寺のおみくじは

厳しめですネガティブ




今回

なんと


きょ


きょ


を引いてしまいました無気力うぐぐ💧




その上



このくじ引いた人は

どーしよーもないで

信仰心を持って

ちゃんと生きていかなあかんで


…的なことが

書かれていましたネガティブ

(せめてやわらかく表現してみました💧)











ニ寧坂〜三年坂を下りる時は

上っていた時のワクワク感は

すっかりしぼんで


凶のおみくじを引きずりながらネガティブ

トボトボと

歩いていました🚶💧





そーだ

こーいう時は

もう一度おみくじひこニヤリ💧



そーいうもんではない気はしますが…(-.-;)



…と

八坂神社で

もう一度おみくじを引きましたニヤリ💧




おみくじは

末吉キョロキョロ


ちょっとのことで

気ぃ落とさんとき〜

(清水さんの言うとおりやで)

神様敬って信じる心忘れんときよ


…的な内容が書かれていましたびっくりおぉ



まるで

私がひいた

清水寺さんのおみくじをご存知なのでは?…と思える内容✨


清水寺さまー

八坂神社さまー

ありがとうございます〜(´∀`*)✨



そして

ノーテンキな私は


また

ウキウキと

京都の町へ

出ていくのでした〜🏃‍♂️






お立ち寄りくださり

お読みいただいて

ありがとうございましたニコニコ