王道中の王道キラキラ



京都で

絶対にはずせない神社⛩



伏見稲荷大社✨




コロナ禍で

ここ数年

観光客が減っているのかもしれませんが



私は

毎回

伏見稲荷には


早朝に行くので


いつも人は少なめですニコニコ



夜が明けてきました



大体

このぐらいの明るさの時に


スタートしますウインク



あんまり暗いと

…ちょっとコワイからです^_^;






そして

本殿にお詣りしたあと



稲荷山にのぼります🚶‍♀️マスト✨




稲荷山に何度のぼったのか
もう覚えていません〜🚶‍♀️

早朝の稲荷山は清々しいです✨

人がいるとウレシクなります✨




テレビや本でも

おなじみの景色ですが


本当に見事ですキラキラ





そして

伏見稲荷の狛犬さんは


キリッと

とてもカッコイイです真顔キリッ

威厳もあります✨


カッコイイ✨



こんなところにも狛犬さんがびっくり


神々しい

後ろ姿〜





稲荷山からの景色


京都を一望〜✨


朝日がマブシイ

早朝ならではの景色です✨


神秘的おねがい






58歳

体力不足のおばさんですが


稲荷山をのぼることは



まだ

できています真顔エヘン



稲荷山は

距離も短く

高さもないので


小さな子どもさんから

年配の方まで


幅広い年齢層の方々が

のぼっていますが




私の場合

駅の階段を上るだけでも


ヒーヒー言っているので滝汗

不思議です




駅の階段と

稲荷山を比べるのも失礼ですが


私の

気合いが違うのです真顔全く





。、。と言いつつ



毎回



今回は頂上まで

のぼれるかな滝汗


せめて

四ツ辻までは

行きたいな滝汗



。。。

スタートは消極的なのでした滝汗えへ





お読みいただいて

ありがとうございました

ウレシイです^^