晴明神社方面で

カフェに行きたいな〜と思った時


「のばら珈琲」に行くことが増えて


しばらく行っていなかった

「静香」



ブログに何を書こうかな〜と

京都の写真を見ていたら


「静香」の写真が目に入りましたおねがい




ボリュームたっぷりフルーツサンド✨






レトロなカフェの名前が


 「静香」


とても素敵ですキラキラ





以前

スマート珈琲店について



入ってしばらくぼーっとしていたら



ず〜っと座っていたいなーと思うか

なんだかソワソワしてくるかで


自分にとって

居心地のいい喫茶店かどうかがわかる…

というようなことを


ブログに書きましたニコニコ













「静香」は

私にとって

居心地のいい喫茶店ですコーヒーウインク




昭和12年創業


その頃から

とてもオシャレな喫茶店として

人気だっただろうな〜と思います



今も


店内は

その時のままなのでは?と思わせてくれる


心地よいほんの少しの乱雑さ…失礼💧


ピシッピシッとしていない

ちょうどいい統一感のなさ…再び失礼💧



そこも

私の中では

静香の魅力になっていて




また行きたくなるのですおねがい





2枚 画像お借りしました


そーそー

数年前まで茶色だったんです!


今は赤!





最初



え??


うそ??


茶色が良かった!!💦



…と


がっかりしたのですが



何度か見ているうちに


元は何色だったっけ??…ぐらいに

馴染んでいました滝汗



人間とはそーいうもんです真顔ワタシダケ?



。。。




今 

すこしググってみたら


「静香」は芸妓さんの名前だったそうですびっくり




あーー


なんだか


余計に好きになりましたおねがいステキ✨





お読みいただいて

ありがとうございました^^