おはようございます





ます




毎日バタバタしていて

ブログを書く予約がありませんでした




病んで堕ちていた訳じゃないよ





先日の母の日

実家で食事をしたの




父は胃がんで胃を切除してから

外食をしなくなったから

お寿司🍣を買って

父の好きな日本酒を持って




うん❓

父の日みたいだな




ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




父は胃がん手術後

生ものが苦手になって

お寿司も食べられるネタは

殆ど無いのね




だけど、母はマグロが好きだったり

エビが好きだったり




だから母の好きなネタばかり買って

持って行った




両親、凄く喜んでくれて




「こんな贅沢して…」

と言うから




「来月は父の日、そして7月は父さんの誕生日

毎月、続くんだよ❗️

美味しい物、沢山食べないとダメなんだよ」




そう

7月まで月イチの晩餐は続く




毎年の事なのだけれど




母の心臓止まる事件以来

後、何回、私は両親と食事ができるだろう❓

と真剣に思った




だから

私も後悔無い様に

今できる事はしようと思うのね




母の心配事も聞いてきた




母に

「母さんはこの先、後悔しない様に

好きに生きて良いんだよ

今まで沢山我慢してきたんだから

もっとワガママになって良いんだよ」

と…




ワガママな父のせいで

母は随分と苦労してきたの




すっかり体力も落ちた母は

旅行に行く元気も無い




だけれども

母が行きたい所には

連れて行こうと思う








自分の事より

娘や両親の事が優先よね




私の断捨離は

何時終わるのだろう…




メルカリで売ろうと思っている服が

山になっている




そして

電車の中でホットフラッシュ気味に

なってきた




頭から湯気出そう♨️




ハンカチで汗拭っている

汗だくオバサン




それ私です




ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




チーンチーンチーン




マジで暑い💦







皆さんにとって

素敵な一日であります様に✨





なみ






最後まで読んでくれてありがとう