おはようございます





ます





はい、顔合わせ

終わりました




娘、彼氏くん

彼氏くんのご両親

5人でのお食事会




和食のお店だったので

お座敷だったら裸足じゃマズイ💦

と慌てて膝下ストッキング履いたわ




何を着ていけば良いのか

あれだけ迷って

服屋にも行って、散々迷って

迷い過ぎて疲れて




「いいや。家にある服で」




ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




服屋巡った時間は何だったんだ❓

だけど

ジャケット着たらスーツっぽくてOKじゃんニヤニヤ

だよね




ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




手持ちのジャケットにスカートで

キレイめコーディネート完成✨

これで良かろ…

とちゃんとした格好をしていったら




彼氏くんのお父様

デニムだった




ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





お母様はワンピース✨






あーーーー

わたしーーーー

気負い過ぎたかしらーーーー




と思いながらも

どうでも良かっぺ精神で席についたわ




向こうのお父様がよく話す方で

助かったけど…

何話したんだろ、私チーン




彼氏くんが親と全然話さない子だから

ご両親が知らない事が沢山あって

そんな話で盛り上がった




そして

彼氏くんの実家はちょい地方なので

風習がある訳で…




私はそこが気になったけど

その話しはできなくてねチーン




お母様は控えめな方だったけど

芯が強そうだったし、

もっと息子と話したかったのが

凄く伝わってきた




向こうのお母様を見ていたら

切なくなったわぐすん





そして、私の最大の難関

娘の発達障害の事を話す

これをクリアする時が来た



来た、じゃなく

話しを切り出した




ビックリされていたわ…




そして、娘と彼氏くんが

一度別れた時の話しになった




もちろん、向こうのご両親の知らない話




私は酔ってたんだね…




ずっと彼氏くんに聞きたかった事を

聞いてしまった




これは娘も知らなかった事実で

それを聞いた娘は泣いてしまったのよね




私がずっと胸に秘めていた

彼氏くんの言葉を

昨夜、放出してしまった




それが良かった事なのか

今となっては、よくわからない




だけど…




だけど…




私はスッキリした笑笑笑




そうこうしているうちに

時間が来てしまい

お店を出る事になりました









そして

向こうのご両親とホテルの方向が同じだったので

一緒に歩いていたら

お母様が話しかけてきた




「あの…結納は…」




えぇっっっポーン

結納って⁉️

これ結納代わりのお食事会でしょ❓




これ、心の声






やばい

やっぱり結納代わりのお食事会って

ちゃんと認識したいなかった様だ




そのへん、娘に確かめたのよね

私だけがそう思っているのでは無いよね❓

って




なのにこの始末チーン





私、酔ってたのもあって

「お金が行き来するだけだから、やめましょー」

と軽く言ってしまった‼️




あ、酔ってるって言っても

千鳥足とかじゃないよ❓

ほろ酔い気分で上機嫌になってる程度よ

呂律もちゃんとまわっております




向こうのご両親、お二人ともビール🍺だから

私もビール🍺にしたのよー




まさか飲むなんて思っていなかった

シラフで話すものだと思っていた…




話しがそれたわ💦




更に歩いていると



「着物とかのお金もウチが用意しますから

言って下さいね💦」

とお母様が言い出すから

「いやいや💦それくらいウチで出しますので💦」

と…



滝汗滝汗滝汗




こう言う話し、

お食事会の時にちゃんとすれば良かった




チーンチーンチーン




彼氏くん、事後報告魔だから

お母様、相当、気を揉んでいるのだろう…




そして私の軽〜い言い方




更に気を揉んでいるだろう…




申し訳無い事をしたなチーン












も…



も…



もう一回、やり直したいのですけど‼️






滝汗滝汗滝汗





これ、正直な気持ち






失敗した泣






とりあえず

ワタシャ、お食事会をやり直したい




笑い泣き笑い泣き笑い泣き







皆さんにとって

素敵な一日であります様に✨





なみ





最後まで読んでくれてありがとう