ユナイト主催「タイムリープ-PAST&FUTURE- 追加公演」 | 双子座流星群

双子座流星群

ブログの説明を入力します。

先日、ユナイト主催のタイムリープを観に品川ステラボールに行ってきた。



そもそもキャンゼルが好きで、ユナイトのライヴもトータル6、7回程観に行ったことがあった。


最中の感想。

椎名未緒君が

「Allegroは二度と演奏することがないだろうと思い

その想いを未来へ連れていく為にEniverを作った。

まさにPAST&FUTUREだった。」

とブログに述べていた。


私自身、ずっと感じていたこと…。

ユナイトが結成された当初は、何故AllegroのフレーズがEniverの曲中に?と疑問に思っていた。

だが、タイムリープが開催されたことによって、AllegroとEniverのギターのフレーズが重なっているフレーズには「過去と未来が繋がってこその今」という意味があったんだと納得した。


また、ずっと好きでライヴにも行っていたキャンゼルや、ユナイトを知ってから聴くようになったLeMpicka?等

もう2度と足を運ぶことが出来ないと、誰もが思っていたライヴに行くことが出来た事実が

とてつもなく貴重な時間だった。

どれも素晴らしいバンドで

それぞれにそれぞれの色があって、味があって、見応えたっぷりだった。

最後に、すべてのライヴを通して思ったことがある。

LiNくんはLeMpicka?ではなく、結くんはALiBiではなく、莎奈くんはEVEではなく、ハクくん未緒くんはキャンゼルではなく

1番ユナイトがしっくり来ていたことだ。

タイムリープに出演している中の、過去に活動していたバンドで、ライヴを見たことがあるのはキャンゼルのみ。

当時のキャンゼルは、その時のメンバーで違和感無くしっくり来ていたが、

何故かタイムリープの時に観たキャンゼルは

その時のしっくり感は無かった。

そこで、あれほど好きだったキャンゼルだけれど、もうそこにキャンゼルはいなくて

やっぱりユナイトなんだなあと強く実感した。

当たり前のことを何言ってるんだろう?と思われるかもしれないが

本当にその時そんな風に思った。

私の知らない素敵な過去まで覗かせてくれた、

また懐かしさを与えてくれた

さらに、これからの未来の期待も見せつけてくれた

タイムリープにとても感謝している。



確実に、時計は進んでいるんだね。