おばちゃんの仕事場では、色んな物が、人の目で期限チェックされるのだけれど、
まれに、、漏れがでるわけ。
(ほんとは、まれにもダメなことなんだけれどね。)
期限チェック漏れのものを、レジに持ち
これどうします?
売ってくれ。承知して買うから、、
という方がおりました。
おばちゃん呼ばれまして、
いたしかねます。とお話はしたのですが、、
ソコから、何回となくあるのは、なぜだ?
見てないのはおかしい?!
発覚したら、くび?とかなれば真剣にやるのか!など、なんやかんや、
こちらの漏れは、確かにミスなので、
謝罪しかなく、、、
しかしながら、悔しいこともあり、
周りにわかるデカイ声での、
「申し訳ありませんでした!」
すると、
「俺が、クレーマーのようじゃないか!
売れなくなり処理するならば、売ってくれっていってるのに!本社に電話しよか?」
ですと。
それが、クレーマーというと思うけど?
まったくもって、、
嫌になる1日でした。
生の物カゴに入れて数時間店内にいる方、
常温の棚に、刺身やら、生もの置いてく方、今回の様な方色んな人がいるんですよ。
ストレスを、発散するのかな?
おばちゃん達は、それがストレスです。
祈願!平穏無事な毎日!