おばちゃんの仕事場では、色んな物が、人の目で期限チェックされるのだけれど、

まれに、、漏れがでるわけ。

(ほんとは、まれにもダメなことなんだけれどね。)


期限チェック漏れのものを、レジに持ち

これどうします?

売ってくれ。承知して買うから、、

という方がおりました。


おばちゃん呼ばれまして、

いたしかねます。とお話はしたのですが、、

ソコから、何回となくあるのは、なぜだ?

見てないのはおかしい?!

発覚したら、くび?とかなれば真剣にやるのか!など、なんやかんや、

こちらの漏れは、確かにミスなので、

謝罪しかなく、、、

しかしながら、悔しいこともあり、

周りにわかるデカイ声での、

「申し訳ありませんでした!」


すると、

「俺が、クレーマーのようじゃないか!

売れなくなり処理するならば、売ってくれっていってるのに!本社に電話しよか?」

ですと。

それが、クレーマーというと思うけど?



まったくもって、、

嫌になる1日でした。


生の物カゴに入れて数時間店内にいる方、

常温の棚に、刺身やら、生もの置いてく方、今回の様な方色んな人がいるんですよ。

ストレスを、発散するのかな?


おばちゃん達は、それがストレスです。


祈願!平穏無事な毎日!