ココロは、腹黒。
艶消しの漆黒のクロそんな気持ちでの最近の出勤。
自分の持ち場以外の仲間が、おばちゃんのことを手伝ってくれる。
愚痴聞いてくれる。

昔の仕事で、修学旅行の帰りの挨拶で、
皆さんのこの旅行は、いろんな人達の影の協力で成り立ってるんだよ。
いつか返そう。
日本の言葉「おかげさまで。。」って、話をふと思い出しました。

彼らには、癒しをもらってました。
キミのおやつのためにおばちゃん頑張りますって、やってた。
あれから、数年。
ここ最近は、仕事場に行くとさ、
モヤることばかり。
新しい🆕偉い人曰く
「新人さんや、バイトさん教育して、残業なくさんと、、負担軽減になるんだからさ。」
おばちゃんも、発展途上。
教育する立場でもない。一律のパートさん。
普通さ、朝晩のおはよう、こんちは✨😃❗️これは教育しないとまでは行かないとなんですかね?
そんなグレたおばちゃんの仕事を
スッと手伝ってくれる仲間もいて、
 今日、迎えに来てくれた2男坊が、

「ハイ!ハイ!愚痴りなはれ。ネガティブは、からだに良くないからね。チュー」と、
ヘラヘラしながら接してくれた。
 そう、数年前事故で障害残した長男も
「うちはさ、金💰️には、恵まれないけど、人には恵まれてるよね。」って、言ってました。キョロキョロ

こんなカッコ突然したりするいい大人になりましたが、なんかありがたく思う夜🌃✨でした。
色々な人に、支えてもらってる自分。
おばちゃんも、返すことできる人でありたい。