ハムスター初めて飼ったのは、40近い長男さんが、小学生の頃。

まだ、なんも考えてないおばちゃん、せっかくだから、オスメスでが良いかも、、、と、お連れした2匹の2階建てハウス。。

しばらくしたらば、みィミィ🐹

ガーンガーンガーンガーンガーン


2階に続く入口をあわててふさいで、、強制的別居😅

思い出します。


で、数十年後

一人暮らししてた長男が、事故で、障害持ち自宅に戻ることになり、一緒に来たのが、ご先代。




とても、穏やかな、優しい🐹でした。
だけど、旦那さんの、不注意からの怪我で亡くなりました。
2、3代目も、実際みてあげしっかり、見てられず





だから、4代目は、しっかり、最後まで看てあげたいと、思っておりましてた。
ここ数十日間は、自宅より余り出ず、、
自宅前にてガサガサやると、引きこもりの窓より鼻先が
でるんですね

それで安心して、
入口に、ご飯もって。

でも、それもしなくなり、
自宅より連れ出してダッコすると、ぐったり体温も低くて、、
覚悟しなきゃなと、思っておりました。

翌朝、彼は自宅の入口から、半分身体出して逝ってしまいました。

わかってるけど、
覚悟してたけれど、悲しくて悲しくて、、
ここ数日、彼はどんなことを考えてるんだろう?
一言でも話してくれたら?
でも、その一言後が、私に対しての悪口だったりして、、とか?
色々考えて
私のところに来てくれてありがとう。
色々、あたしの無理なお願い聞いてくれたことありがとう。


夜丑三つ時、起きた私のお相手ありがとう。

お空の上には、お兄ちゃんたちがいるから、
きっと、他のお友達も、いるから、
いっぱい遊んで、食べてください。

いつか、あたしも行くから、みんなと待っててください。
ホントに、ホントにありがとうございました。
ちゅう太郎くん大好きだよ。
またね。